新年が明けて、営業さんが訪問してくれたときに

外構のお話に少しだけなりました。


ローンの関係から外構も上棟までには詳細内容を煮詰めて

外構業者さんと正式な契約をしておいた方が

いいとのことだったので

そこから慌てて思い出したように

外構をどうするか???に集中し始めました笑


色々考えているうちに、やっぱり悩む門柱笑


うちの外観はホワイトベースのブラックアクセントなので

門柱としてはホワイトのほうがよさそうなんだけど。。。


以前から気になってたサイン2種類konatu

ベースがホワイトになるなら左の"滝沢さん"の方が合う気がするけど

以前、エクステリアショールームで実物を見たときに

輝きを放ってた右の"彩田さん"を夫婦して諦めきれない汗

あの時は"滝沢さん"にライトが当たってなかったから

正確な比較はできなかったんだ!!


と言うことで、再びLIXIL エクステリアショールームを

訪れることになりましたy’s



到着して迷わずサインが展示されているスペースへ行き

"滝沢さん"と"彩田さん"があるのを確認。


そして、主人が勇気を出して受付のお姉さんに

消えているスポットライトの電源を入れてもらえるようお願いに。

夫婦してこお言うのが苦手ですw


お姉さんが電源が消えてるボタンを押したけど

スポットライトはうんともすんとも言わずsei


結果、別の方向に向いてるスポットライトの向きを

椅子に乗って変更してくれることになりました笑


ゆっくり比較したかったのでお姉さんには

自分でスポットライトの位置は直しておきますと言って

受付に戻ってもらいました。


そして2人でゆっくり吟味悩む




結論は。。。


やっぱり"彩田さん"が好きだっ!


ということでした笑


2人が拘る"彩田さん"を使った門柱がどうなるか

乞うご期待おんぷ。と言ったところでしょうかsei



"彩田さん"と決まったら次は受付近くにあったPCで

サインのシミュレーションを体験。


家でもできる環境のものなんだけど

我が家はプリンター故障中のため

ショールームで作って印刷してもらいましたおんぷ。


表札シミュレーション 矢印リンクはりました。気になる方はどうぞおんぷ。



ショールームに長居して、外構のイメージが固まってきたので

昨日は久しぶりに外構さんとの打合せっ!


こちらに関してはまた次回の記事に書きます。




ちなみに、ショールームでの撮影写真を公開akn

(クリックして頂ければ少しだけ拡大しますw

気になるサインがあればコメいただければ

商品名も調べられるかも知れません。お気軽にどうぞ♪)


いつも私の記事には2種類のサインしか出てこないけど

他にもこーんなに展示してあります笑
一条工務店のi-smartで家を建てます 一条工務店のi-smartで家を建てます

一条工務店のi-smartで家を建てます 一条工務店のi-smartで家を建てます

一条工務店のi-smartで家を建てます 一条工務店のi-smartで家を建てます


我が家は予算の関係で採用できなかったけど

テラスに置くとオシャレそうなテーブルと椅子のセットですおんぷ。
一条工務店のi-smartで家を建てます 一条工務店のi-smartで家を建てます

和風なお庭のイメージですね~。
一条工務店のi-smartで家を建てます


門周りの展示です。

やっぱりこうやって見るとブラックもかっこいいっ!

でも、ホワイトも綺麗っ!優柔不断ですね汗

一条工務店のi-smartで家を建てます 一条工務店のi-smartで家を建てます


今回は前に行ったところと同じ場所のショールームに行ったけど

本当は別の総合ショールームに行く予定でした。


でも調べてみたら今は新商品の入れ替えとかで

全ブースを見られるかどうか分からないとのこと。


と言うことで、商品の入れ替えが終わった時期に

今回行く予定にしてた総合ショールームにいきたいと思いますっ!


行ったら、また紹介しますね鉛筆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村