ブログのネタゲットにいそしむ毎日です笑


もう少ししたら外構の打合せを再開しようと思ってるので

書くこともできるかもしれませんが♥akn♥

あ、先に土地探しの話を終わらせますよw




昨年は打合せの記事を毎日書くのに必死で

主人が中心になって考えていた"お金のこと"とか

電話で主人のみが対応した"一条工務店以外のこと"は

記事にしなかったのですが、今日は昨日

主人にあったウィ○ースホームさんからの電話の話を記録鉛筆



電話の内容は「新しいキャンペーンが始まったから

詳しい話を聞きに展示場まで来て欲しい」とのことでした。


主人が「もう、いい土地が見つかって他のメーカーさんと

契約して話も進んでますから」と丁重にお断り。


するとその営業さんが

「その契約を解約しても損しないくらい

お得なキャンペーンなんです!!

とのことsei



主人の回答から"本契約を済ませてる"と言う

状況は伝わりませんか???


確かに着手承諾を終えて工事着手金も

振込みが終わっていると言う状況は伝わりませんが

本当に今の状況で解約しても損しないほどの

キャンペーンなんてあるんですか???



と思ったら、ふと「今、転勤になって家を建てられなくなった」

なんて状況になったらどうなるんだろseiと疑問が生じました。


契約書を読み直せば分かることなのかもしれないけど

そんなことなるはずも無い状況なので

そこまでして調べる気も起こりません笑



1本契約を済ませて今、図面打ち合わせ中の解約

2着手承諾はしたけど着手金の振込みはまだの場合の解約

3着手承諾を終え、着手金の振込みもした後の解約

この3つの状況のどの段階までなら、ウィ○ースホームの

営業さんが言うように「今解約しても損しない」のでしょうかうーん


こちらの状況を詳しく知らない状況で

そこまで強気な発言の売込みをして

この営業さんは本当に大丈夫なのでしょうか。


余計なお世話ですかね笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村