おはようございますっ!


タイトルにお気づきですか!?


そう。今日はハウスメーカー巡り最後の記事ですよー♥akn♥


ではでは。今日も張り切っておんぷ。

ちなみに今日のは短いですよ♥akn♥♥akn♥





我が家のハウスメーカー巡り。

最後に行ったのがセ○コホーム。


聞いたこともないハウスメーカーだったんですけどね。


一条工務店の営業さんと色々話してたときに

「うちの仕様を気に入っていただけても

予算が合わないといった理由で

セ○コホームさんを選ばれるお客様が結構います」と

言っていたのを思い出して、行ってみることにしましたっ!



が、外観からしてス○ェーデンハウスなみに興味なし笑


こんなに興味ない状態で入るのもどうか悩んだくらいだけど

この後、一条工務店の営業さんと会って聞きたいことがあり

営業さんが出先から帰ってくるのを待つのに

時間がたんまり余っていたので覗いてみることにsei



中に入ってみると。。。

びっくりするくらい大賑わい!!


洋風なお宅が好きな奥さまって多いんですね~。

私は変わり者ですから・・・


柄クロスの使い方とか、モザイクタイルをはった壁面とか

かわいい部屋はいっぱいあったけど

自分の家と思うと。。。ちょっと違うあは



対応してくれた営業さんは、ご年配の方で

話を聞く限りどうやら設計もしているみたい。


私たちが「子供が小学校入るまでに」って話すと

「幼稚園くらいまでがいいですよ~」とご自分の

体験談からアドバイスくれたりもしました。


うちが急いでないことを伝えたからかsei

話は全て部屋を見学しながらの立ち話で

世間話のような内容ばかり笑


家の性能の説明とか土地の話には至りませんでした汗



セ○コホームに関しては良くもなく、悪くもなく。

ただ、私的にはデザインが全く好みと違っているし

営業さんも「いい土地見つかったら、簡単な手書き図面を

無料で書きますんで、いつでも来てくださいね~」と

大腕振って「さよーならー」してたのでこのまま終了ですsei


購入する予定の人が「まだまだ先のことなんで

とりあえず下見なんですけど~」って言ってても

"買いたい気持ちにする"って言う営業も

大事なんだなって感じた1件でした。



sei終わりですよー。

ね、短いでしょうふ

ちょうどいい感じで年内にハウスメーカー巡りの

記事を書ききることができました♥akn♥♥akn♥♥akn♥


明日から主人が年末休みに入るので

とりあえず今年の記事は今日で終了ですかね~。


何か別の進展があれば書くかも!?ですが。←たぶんない


皆さん、最後までお付き合いありがとうございましたaya


皆さんの更新されるブログは

年末年始もチェックしてると思いますが

たぶん、コメントするまでの余裕な時間はないかと・・・


読み逃げになるかもしれませんがご容赦をお願い



今まで独身時代の日記ブログ、結婚式の準備ブログ、

子育てブログと色んなブログをやってきた私ですが

こんな短期間で、これだけのたくさんの人と

関わりあうことができたのは、このブログが初めてですおーっ!


来年も我が家は基礎工事が始まり上棟し

待ちに待った引渡しと言うイベント盛りだくさんの予定おんぷ。


今後もお付き合いいただけたらと思いますっ!


基礎工事着工まで、まだまだ日数があるので

何を書いて持たそうかと今から悩んでますが笑


ではでは。みなさんよいお年を~aya

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村