こんばんは。


先日とうとう、ガマンの限界がきまして


iPhone機種変更をして来ました。


以前iPhone12を落として無くしてから、


息子の使っていたiPhone7で

だいぶ頑張りました真顔




長く使うと、物自体はまだ使えるのですが、

バッテリーが持たなくなりますね。


あと、使いたいアプリ対応が出来ないとか、

不具合があります。



最新のたっかーい機種には興味ないので、

程よく安く済んで、今より良いものが欲しい。


家族は皆iPhone12を使ってます。

なのに、娘は


新しいのが欲しい🩷

これもう古い。


とか言っており、腹が立ちますムキー


欲しかったら自分で買いなさい!!



今はオンラインで買える時代ですね。


その方が手数料も取られないし、

きっと若者はそうするのでしょう。

若者だけではないでしょうけども。


しかし、おばさんは自信ない泣くうさぎ


店頭に受付予約して、ショップに行きました。


話を聞くと、iPhone12の中古品があると言う。

ほんとうは13が欲しかったが、高くて諦めました。


何せ私はまだ、無くしたiPhoneの代金を払っているのです。毎月2000円泣くうさぎ


聞くとまだ9ヶ月も払わなくてはなりません!

➕して新機種代を払うと毎月大変です!



最新機種iPhone15なんて夢のまた夢!

手の届かない存在です。


今後は値下がりする事は考え難く、

購入するなら早いに越した事はないらしいです。

もっともっと値上がりしますよ泣


そして私は中古iPhoneに決めたのです真顔


中古と言っても誰かが使っていたとかではなく、残り物や展示品らしいです。



機種変あるあるなのですが、変なルールがありまして、UQモバイルだったのに一度auに変わる必要があると言う。


でも翌日にはUQに戻してもいいんだってあんぐり

本当に翌日に戻しました。慣れてる方が良いので。


そしてこれもあるあるなのですが、同じプランに入れない!!と言うか、なくなってる!!


なんで?!


条件悪くなってるんだよなー。そして価格も上がってるガーン


もう一つビックリ‼️したのは、

iPhoneってAppleサポートのはずなのに、

中古の場合は、キャリアサポートになるんだって!


だから何かあればuqもしくはauに連絡する事になるそうだ。


その方がサポート代金も安く、気楽なので(ショップに駆け込んでも対応してくれるし)

その点は、中古のメリットかもしれません。



機種変を検討している方、中古と言う選択もありだと思います指差し


因みに一括でも分割払いでも利子は無しなので、

今回私は4年払いにしました。

月々870円!



長くなりました。

お読みいただきありがとうございます😊