# つぼ八/北海道岩見沢市 | 北海道♨️温泉宿泊記録

北海道♨️温泉宿泊記録

【ブログの内容】
◎北海道の温泉宿をご紹介
◎温泉浴びて宿の美味しいご飯を食べてお酒を浴びた記録です。
◎空知管内在住50代
【好きなお酒】
◎サッポロ★ビール/スパークリングワイン
【愛車】
◎LEXUS IS 300h AWD Version L

2019/3/2
北海道で居酒屋と言えば、
つぼ八  
誕生して45周年。
CMでガンガン流れてますw







ひさしぶりに行ってみようと、
歩いて5分の岩見沢中央店へ。
開店直前に予約済み👍
予約なしだと入れないんですニヤリ




お通しは、ポテトサラダでした。


頼んだ料理は、
順序よく、いぃタイミングで運ばれて来ました。
長芋の細切り
酸っぱすぎないポン酢がたまらん。





つくね(たれ)
 たまごがタレとからんでたまらん。




つぼ八サラダ(ハーフ)
ハーフサイズでも、かなりのボリューム。
特製のドレッシングがお気に入り。





そして、メインの寿司たち🍣 
寿司屋がわりに利用してます。
安くてうまいんです。


人気No.1の本マグロ中トロ🐟


ホタテも甘い。



もちろん、焼き鳥も。
いぃ塩加減口笛





〆は…
つぼ八ラーメン(醤油)
〆にちょうどいいボリューム。





アルコールは、白ワイン🍾


安い口笛  辛口で寿司にもあいます。



個室、テレビ付き。




ごちそうさまでしたおねがい


また今度完了