# 月の宿 紗ら/箱根温泉 | 北海道♨️温泉宿泊記録

北海道♨️温泉宿泊記録

【ブログの内容】
◎北海道の温泉宿をご紹介
◎温泉浴びて宿の美味しいご飯を食べてお酒を浴びた記録です。
◎空知管内在住50代
【好きなお酒】
◎サッポロ★ビール/スパークリングワイン
【愛車】
◎LEXUS IS 300h AWD Version L

2018/7/29
神奈川での用事がおわり、
親戚と5人で温泉♨️へ。
初・箱根温泉ニヤリ
道産子の自分がレンタカーを運転しました。
1泊めの宿。
# 箱根湯本温泉  月の宿  紗ら(さら)

共立リゾートによる
箱根4軒目となる施設です。







玄関を入ると…
月🌖が迎えてくれました🎵
新しいのでロビーも綺麗ですわ✨



エレベーターの柄もこんなんだし。







部屋は…
ツインですがベッドの配置がこんなん。
親戚同士ならこのほうがベスト😃
全室露天風呂付ですが
この部屋は温泉ではないようです。
大浴場があるので入りませんでした。




夕食は二部制で、
後半の20時スタートだったので
館内を探索🚶しました。

まずは1階のお土産コーナー。
結構買い込んじゃいました📦






続いて、
屋上庭園  Moon  Rest へ。










ほぉ~っびっくり
唯一、ここでたばこが吸えるんです。

おまけに、冷蔵庫。
缶チューハイやハイボールが
飲み放題🎵なまら、気温暑いけど。



夜はこんな感じねこクッキー
緑に囲まれて癒された😃






時間になったので、
レストラン  月路 へ。


うちらは大人数なので、
奥のテーブル席でしたが、
ふたりだと大きな窓に向かって座る
こんな席もありました。
同系列のラビスタ阿寒川と同じ…




海鮮しゃぶしゃぶのコースでしたAbemaTV
ビールなどアルコールのほとんどが
飲み放題になってたのですが、
泡.。o○が飲みたくて
リーズナブルな2,000円の
フルボトル🍾を別注しました🎵
けど、箱根の道はくねくねしてて、
暑いし、クルマも多くて
疲れていたのか…
食事の記憶がほとんどなぃショボーン





ひとやすみしてから、大浴場へ。
公式ホームページからお借りしました。
畳が敷かれてる温泉初めてでした。
ドライではなくミストサウナが
ありました❗
でも、露天風呂のお湯が…
内湯と違って塩素の臭いしか
しなくてだめでしたチュー





貸切風呂もあって
空いていれば無料でした😃







朝食は和食。
ご飯がおいしくて満足🎵





初の箱根温泉は…
たくさんの宿が密集してて
道が超せまくて、、、
あわただしく
次の熱海温泉♨️へ移動したのです。



次回へつづく完了