まだ眠っている街を抜け出して駆け出す鉄馬
おだやかでなけりゃ残れない時代少し抜け出して
きのう産まれた獣たち もう目を開けて歩き出すよ
駅は部屋のドア 開ければそこから始まるよレールウェイ


おだやかな時代 鳴かない獣が好まれる時代
常識に埋もれて 俺は愛にさえ辿り着けない
目をこらしても霧の中 レールの先は見えないけど
止まり方しか習わなかった街のため息を俺は聞いている


昨夜の雨が残す水たまり しぶきを跳ね上げて足元を濡らす
俺はジョークだけが上手くなった 愛を真に受けてもらえなくなった
俺に怯える天使達よ 俺は君ほど強くないさ
まだ眠っている街を抜け出して 駆け出す鉄馬


毎日 Broken my heart 声もたてずに
毎日 Broken my heart 傷ついてきた
毎日 Broken my heart 声も立てずに
毎日 Broken my heart 傷ついてきた





予定では…
あと6時間半経過すると春樹はバイクにまたがり風転の旅に出る。
ありがたいことに数日間は天気に何の心配もいらないみたいだ。

とりあえず移動時間と懐具合を考慮して2泊する宿だけは3日前に決めたんだが…
どういうコースをたどり何を見て、体験してくるかは未だ定かではない。
その場その場で地図を片手に気分しだいでステアリングをきって行く旅になる。
まさに風転たるものだ(笑)


直前の夜、気持ち昂ぶり相応しい歌を聴き口ずさむ。

中島みゆきの【おだやかな時代】だ。

今の現状にはぴったりな歌詞だ…



別れた恋人と友だちになれる? ブログネタ:別れた恋人と友だちになれる? 参加中


タイムリーな恋愛状況にボロボロだったちょっと前。
最近はやや気力が持ち直しているとはいえいろいろ綴るのはまだ辛い( ̄ー ̄;

久々にブログネタな恋愛感でも書いちゃいましょう♪



さて、テーマは『別れた恋人と友達になれる?』ということだけど…
基本的に春樹は全然オッケー*^-^)bであるのだよ。

相手が避けない限り普通に遊んだり飲んだりもできる。
そもそも相性が良かったことの行き着いたところが恋愛関係なんだし、
一般的な世間の倫理では怒られるかもしれないが、
たとえ既婚者であろうと恋人がいる相手だろうと
お互い納得いくのであればSEXだってしてしまう春樹(>▽<;; アセアセ
確かに恋愛にそれは重要であるが、
SEXのために恋愛を限定しようとは考えない。

よく大きな飲み会であるシーンだが、
過去に恋人だった女性3~4人が会話している中で
男一人…春樹が加わって盛り上がることなど珍しくない。

もちろん普段でもフランクな付き合いをしている。
さすがに身体の関係は途切れているが(笑)


嫌いになるくらいなら…
初めから付き合おうとは思わないよ。

一度心と身体を通じ合った女性なら…
避けなくちゃいけない理由なんてどこにもないよ。





All About 「恋愛」同窓会恋愛、元恋人との復縁はあり?なし?
All About 「恋愛」男女の友情、築ける?築けない?

3回いわたって伊豆半島編書いてます(>▽<;; アセアセ

泊まった民宿が伊豆最南端の石廊崎からすぐなで2日の朝も行ってきました。
早い時間だったんで人がほとんどいなかった♪
風がめちゃ強かったけど気持ちよかったですよ。

さて、この地は熊野系列の神社になっている。
先っぽのご神体から見ると…

男達の挽歌(エレジー)

ご覧の様に岩肌にへばりついたような神社だ。
なかなか凄まじい光景で結構見とれてしまいます(笑)

男達の挽歌(エレジー)


神社の中は質素で狭い。
しかし…縁結びの神様ということでそれなりに日中は賑わうようだ。

1時間半くらいうろついただろうか…

ここから海岸線を北上。
下田から数キロ山の中に潜っていった。
目的は↓の温泉ヾ(@^▽^@)ノ


男達の挽歌(エレジー)


ずっと前から来たかったんだぁ~♪
ここには日本1デカイヒノキ風呂がある。
さすがに中の画像は撮れないんでごめんなさいね(笑)

1時間ゆっくり温泉に浸かりホッカホカで下田へ戻りまた海岸線を走った。


男達の挽歌(エレジー)

下田の白浜海岸が一望できる高台でポーズ。

この後天気が急激に怪しくなったんで駆け足で走りなれた東伊豆のルートを北上する。
伊東マリンタウンで一休み。
ここへ来たら必ず食べたいのがクッキーシュー!!!

男達の挽歌(エレジー)

春樹はあまり菓子物は食べないのだがこれだけははずせない。
出来立てをサクサクとろりとほお張るのが大好き( ̄ー ̄)ニヤリッ

一口サイズなんで10個も食べてしまったとさ。。。



おしまい(°∀°)b








さて、伊豆半島の旅の続き…お宿編ですです( ̄▽+ ̄*)
今回貧乏旅行だったんでお宿は民宿にしました。

普段は素泊まりで食事は近所の居酒屋に出向くんだが…
この地は回りにまったく何もないんで民宿飯にした。


男達の挽歌(エレジー)


そうは行ってもここは網元でもあるらしく安くてボリュームがあるので有名らしい。

男達の挽歌(エレジー)

その上この日の客は春樹一人だけ…
なんだか料理も普段よりだいぶ豪華になったようだ。
近所のおじさんがくれた金目鯛の煮つけがたっぷりとお頭の味噌汁。
宿の旦那が朝釣ったヒラマサお刺身は普段つかないらしい。

さらにこの宿のメインは…

男達の挽歌(エレジー)

1800円増しで伊勢海老が出る(≧ω≦)b OK!!
外で飲み食いしない分ちょっと贅沢しようと思って伊勢海老コースにした( ̄▽+ ̄*)
調理は酒蒸で♪

ところで今年の異常気象はすさまじいらしい。
まったく伊勢海老が取れないんだって。

この日も春樹がオーダーしたからって仕入れるのに難儀したらしい…
市場に無いし漁協にもまったく無い。
物が無いんでお断りしようと思ってたらしいんだが…
たまたま当日1匹だけ自分とこの網に1匹だけかかってたって。
それが登場した…

それがなんともスーパーな大物(-"-;A
400gオーバーな特大サイズ(爆)

巷では普通サイズが200gで安くて3000円で現地で売ってると思う。
こりゃスゴイ( ̄ー ̄; 伊勢海老はかなり食べたがこのサイズはお目にかかったことが無い。

男達の挽歌(エレジー)


女将さんが教えてくれたんだがこれだけ大きいと足もカニの様に身があって食べれるとの事。
本当だった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
面倒だったが全部いただかせてもらいました♪

翌朝朝食付いて宿泊込み 〆て8800円也

食事だけで外で食べたら10000円するわなぁ(^▽^;)


男達の挽歌(エレジー)


この民宿は道路沿い、道路の渡ると海辺だ。
早寝をしたんで朝5時ちょっと過ぎには目覚めた。
外へ出てみた。
ちょうど朝日が昇るとこだった。

やはり旅はいい…
肩に重くのしかかった憂いが幾分軽くなった。



続く…








昨日の初夏のような陽気はどこへやら…
一転本日は寒く冷たい雨ですね…(ー。ー)フゥ
春樹の精神状態お様にコロコロと変わる様はよろしくありません(笑)


さて、昨今ずいぶん陰陰滅滅な日記ばかりでしたが(^▽^;)
少し旅ブログでもUPしてみましょうか♪

かなり落ち込んだ心と身体を癒そうと、
実は今月初めの週末にぶらっと思いつきで独りバイクにまたがり旅をしてきました。
場所は伊豆半島、とりあえず目的地は最南端の石廊崎であとは風まかせ(爆笑)

結局ルートは西の沼津からずっと海岸線を走って石廊崎近くの民宿で1泊。
翌日最南端から東の海岸線を北上して伊東まで、
そこから中伊豆に入り三島へ抜ける…そんな旅でした。

沼津は市場の有名店【丸天】でどんぶり食べました( ̄ー ̄)ニヤリッ


男達の挽歌(エレジー)


男達の挽歌(エレジー)

年中来てるんでどってことないんだけど腹減りすぎてたんで立ち寄る。

そのままのんびり適当に風景楽しみながら17時頃石廊崎手前の『あいあい岬』で。


男達の挽歌(エレジー)


夕日と断崖や岩間が面白い風景を演出してなかなかな絶景でしたよ♪

そして2kmほど下るといよいよ石廊崎。


男達の挽歌(エレジー)



男達の挽歌(エレジー)

伊豆最南端で夕陽を浴びて海を眺める春樹( ̄ー ̄)ニヤリッ
ただ風が強く飛ばされそうだった(>▽<;; アセアセ

男達の挽歌(エレジー)

石廊崎灯台がいい雰囲気に色づいていた♪


旅はやっぱり…


続く…