お・も・て・な・し 手


みなさん、こんにちは☆

今回は、「自分の時間を生きること」についてです。


みなさんは「占い」の語源を知っていますか?
占いの「占」は、「心(うら)」だといいます。
「心(うら)」は、無意識の世界であり
かつ誰もの心の内にある小宇宙を示します。


占いって、自分以外の人が知り得ないことを
占者に指摘されたときに「あ、当たってる」と思いますよね。

けれど、占いだけで全てを見透かすことや
必ず未来を断定することはできません。

なぜかというと、占いとは、その特定のツールを用いて
その人の心の内に秘めた未来や可能性のひとつを見出した
提案や予想でしかない
からです。

日々、テレビや雑誌でうんざりするほどみかける
「毎日の星占い」は、宇宙の天体の動きが規則的なのとは逆に
占者の次元意識や視点により書かれている内容が全く異なり
どんなによかれと思って書かれたものであっても
かえって私たちを惑わす種となるのは、
皆さんも充分にご承知でしょう。。

大半が超テキトーで、悪意すらも感じますが・・・(笑) ぷっ


マヤ暦も、今では色んな方々が伝えていらっしゃいますが
なかでも娯楽的ビジネスで扱う方々が、
「本当の自分の時間を生きることを思い出す」という
大事な部分を切り取った自分なりの偏った見解を
高値で提供したところで、全く無意味なことです。

マヤ暦は、自然と調和して生きるためのもの
古代マヤの人々が私達に与えてくださった
尊い贈り物です。

そして、ホゼ・アグエイアス博士13の月の暦
「(自分の時間を生きる)記憶喪失を直すためのもの」
仰っています。

どんなに有名な主催者が
マヤの日々のエネルギーの読み解きを語ったところで
ただその人だけが感じたものにしか過ぎず
毎日の星占いの適当な言葉で縛り付けるのと
何も変わらない。

日々のサインが象徴するエネルギーやキーワードから、
自由に想像力を膨らませていき、
自分の内の小宇宙と連動していくことこそが
「シンクロニシティを引寄せる」というものであり
「自分の時間を生きること」に繋がっていきます。


マヤ暦は、去る2012年で終わったわけではありません。

みなさんも、ぜひ普段の生活に取り入れてほしいです!



youtubeyoutubeより、「John Lennon - Imagine (official video)」

☆動画視聴の際は、お手数ですがブログパーツサウンドを
OFFにしてからお楽しみくださいね。



なんか・・・、アレです。

不況を生き抜くために、
マヤに限らず安易にスピ系ビジネスに転向して
荒稼ぎだとか、そのような自分の才能を金儲けに利用すると
お金とともにその代価として負のエネルギーもついて回るので
不意の事故や、突然ぽっくり・・・などの哀れな最期を迎えます。

だから、霊能者や占い師は・・・・・・・・・。キャージェイソン


最近、日テレで火曜日22:00からの『ボンビーガール』
最高すぎて、皆様にも自信を持ってオススメしちゃいます♪

夢があるからこそ、きちんとお金をやりくりして
今あるものを大切にして生活するボンビーガール達から
「お金がなくても幸せになれるんだ」と教えられます。


100均アイテムだけで、ボンビー物件お部屋を華麗にリフォームする
モデルの森泉お嬢様のDIY腕前をも、ぜひご覧くださいっ!!

$虹色のポルカ

ファファも、正直しんどい火曜日を
この素晴らしい番組のおかげで
お腹かかえて笑って楽しく過ごしてま~す。


宇宙には、お金なんてないっしー。モロ星人ピンクふう~

ふなっしー ←これは、ふなっしー


ボンビーだってシアワセになれるんだよ!ファーファ


ペタしてね
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 にほんブログ村に参加中!