Cath strawberry ピンクキョロちゃんCath strawberry ピンク

みなさん、こんにちは☆

禿久(「激しく久しぶり」の意)です!

私ファファは死んでいません、生きております!日本キラキラ


またまたかなりの間、放置プレイとなってしまい
すみませんでした。。

今の仕事が不規則勤務のため、
なかなかブログ更新の時間が取れなかったですが
落ち着いてきたので、更新がんばります。


さて、今回皆さんにお伝えしたいことは・・・

『スピブームをぶった斬る』です。

巷でよく耳にするアセンションという言葉や
自分の身の振り方を占いで決めるとか
オーラ前世の姿を視てもらったり
ヒーリングなどのセッションをを受けたりという
スピリチュアルブームも、昨年末を境にして
世間から徐々に忘れ去られつつあります。

マヤ暦でいう昨年のアセンションデイ
2012.12.21には、地球は滅びませんでした。

世にアセンションリーダーを名乗る方はたくさん居ますし、
その中でも地球滅亡説を唱えて恐怖を煽る方も
実に、星の数ほど・・・・・・・

今冬は、全世界が大寒波に見舞われたものの
現に私達も地球も確かに存在しています。

ましてや、某女性芸能人の占い師洗脳騒動もあり
スピリチュアルに対して否定的な見解が強まり
多くの方が精神世界から離れたくなるのも当然でしょう。

私自身も、こうしてマヤ暦や占い、ヒーリングなどをしたり
自分が宇宙人だとブログで明かしていますが
スピリチュアルの本当の意義まで伝えている方は
果たしてどれだけ存在するのだろう

最近よく考えます。

その考えを、ブログ上でどのように簡潔に纏めたらよいのかを
ずいぶんと悩みもしました。

普段から、チャラい&アホ丸出しで生きているため
ぶっちゃけ発言で申し訳ないですが、、

手先口先だけでスピリチュアルを誇示するのって
手品師(または詐欺師)と同じじゃね?


目の前の現実を疎かにしてスピに没頭するのって
そこらのただのヲタク(アニヲタ、ジャ●ヲタ、A●Bヲタなど)と
何も変わんなくね?


・・・黙々と、そんなことを考えておりました。

私たち人間は、誰もが地球から肉体を借りて、
地球の生命体系を守り、かつ維持する
ために転生してきます。

それを、世界の私たちに伝えようとしてきた
ネイティブアメリカンマヤの人々
西洋の白人達から迫害を受けてきました。

目の前の現実世界は、いやなことや汚いことも多すぎて
ときには逃げたくなることがあっても
私たちは、それさえも承知の上で
人生を選んで地球上に生を受けているんです。

みんな、それをただ忘れているだけ。ドコモダケ??

ましてや、地球が滅びるのを見物にするために
存在しているんじゃない。


また、スピリチュアルでワンネスという言葉がありますが・・・

ご存知のように、この宇宙はビッグバンにより派生したもの。

人間も、自然も、動物も、地球も、宇宙の星々も
すべての存在が、その一点に凝縮していたということです。

天(宇宙)との繋がりばかりを求めるのがワンネスではなくて
大地(地球)へ根ざすことも含めてこそ、
宇宙とひとつになる
ことなのでは、と思います。


これからの時代は、その本質まできちんと理解して
スピリチュアルを伝えることのできない方達は
言うまでもなく、世間から姿を消していくことでしょう。

というか、さっさと引退してくださいまし。。てへぷっ



・・・さて、おカタい話題ながらもお付き合いしてくださった方、
ありがとうございました。

今まで通り、またアホな話題もふりまいていきますので
どうかよろおねです~☆





youtubeyoutubeより、「この広い宇宙(そら)のかなたで / 八代亜紀」

(ColumbiaMusicJpチャンネルより出典)


☆動画視聴の際は、お手数ですがブログパーツサウンドを
OFFにしてからお楽しみくださいね。



みんなも、マヤ暦でラッキークッキー八代亜紀☆ファーファラッキーラッキー


ペタしてね

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 にほんブログ村に参加中!