2012・1・23  ☆あや日記★ | アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージで起きた出来事、ニュースなどを更新していきます!

みなさん、こんにちはニコちゃん あやです。
今日の沖縄は、朝から北風ぴゅ~ぴゅ~北風
内地に比べれば、暖かいのでしょうが、沖縄に住むようになって、
めっきり寒さに弱くなった私・・・実家のこたつが懐かしい今日この頃です。。
そんなお天気の為、今日はホエールウォッチングもお休み。
なので、今日は、寒い日に、恋しくなるあたたかい食べ物について
ご紹介したいと思いまーす。沖縄であたたかい食べ物と言えば、
やっぱりコレではないですか~?
『沖縄そば』ハート今日みたいな寒い日には、特に食べたくなりますねキラキラ

まず一枚目カメラ キラキラ2 
 

どこの沖縄そばかおわかりになった方は、かなりの砂辺通(?!)
私もよく利用している「浜屋そば」さんです。今日みたいな寒い日だけでなく、
砂辺no,1でのダイビング後にも、ぴったりな食べやすい薄味なおそばです。
この時期だったら、ホエールウォッチングの後に立ち寄るのもいいのでは
ないでしょうか・・・

続いて、もう一枚カメラ ❤


ちょっと空港からは遠いお店になりますが、北部にある「山原そば」さん。
このお店は、お昼時になると、お店の前に行列が出来る事も・・・
でも、並んだ後に食べるおそばも最高ですよ~
ソーキ(おそばの上のお肉)のしっかり味がしみてて、食べ応えのある一杯です!!!

さぁ、みなさんも沖縄そば、食べたくなってきたのでは(笑)
今日、ご紹介したお店だけではなくどこのおそばも、お店によって少しずつ味は
違っています。ホエールウォッチングや、観光の合間に、いろいろなお店を
食べ比べしてみるのもいいのでは?
そんなにたくさんは、ご紹介出来ませんが、船などの移動中に、
ご質問承りまーすリラックマ

それでは、今日はこのへんで・・・


アイランドメッセージ 沖縄 ダイビング 北谷
http://www.island-message.ne.jp/

シーサイドホテル ザ・ビーチ 沖縄 ホテル 北谷
http://hotel-thebeach.com/