沖縄 ホエールウォッチング☆2012/1/14  | アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージで起きた出来事、ニュースなどを更新していきます!


ハイサイ☆みきです(^O^)/

本日もクジラさん探しに行って来ましたよ(^∇^)

天気は曇りベースになりましたが雨は降らず、時折晴れ間も見えました☆

そして今日のクジラさんですが、午前午後とペアのクジラでした!!

既にカップルとして成立していたのか、オスクジラがメスクジラにアプローチ中だったのかは

定かではありませんが、落ち着いていましたね(・ω・)/

せっかく見つけたクジラでも、大人のクジラになると呼吸も長くもってくるので中々水面に上が
って来てくれないなんて事もあります・・・(w_-;

でも見れた時のあの大きさには圧倒されます!!!

間近で見れた時なんかは、ブローした時のしぶきを被ったりなんてこともあります!!

そんな時は貴重な経験だと思ってそのまま被るもよし(笑)、ばっちりカッパを着て防ぐもよし(●´ω`●)ゞ

いずれにしろ、防寒対策としてもカッパ等お持ちいただくのはオススメですね☆

それでは明日はどんなクジラに会えるかな~??

また明日☆



__________________________________
アイランドメッセージ 沖縄 ダイビング 北谷
http://www.island-message.ne.jp/

シーサイドホテル ザ・ビーチ 沖縄 ホテル 北谷
http://hotel-thebeach.com/