10年ほど前、夫に癌がある事が分かり、食生活を見直すことに決めたんです。

 

2人でネットで色々調べて、

 


無添加、オーガニック、無農薬、自然栽培、基本玄米、小麦なら全粒粉、減塩して、油は控えめ、動物性のものを食べないから、大豆製品や豆製品を沢山食べて、、、ローフード、酵素がいいと言われて朝からスムージーを飲んだり、サラダを山盛り食べたり、

 

 

それはそれは食にこだわっていました。

よくやってたな〜

 

 

最初のうちはなんだか体がスッキリして、調子が良かったんです。

多分溜まってたものがデトックスされたんでしょう。

 

 

でも半年ぐらい経つと、、、

なんか体調がイマイチ。

体力が落ちて日中眠すぎる、頭がぼーっとして働かない。冬は寒くて仕方がないし、、、、生理痛はひどいままだし。

そのうち毎月高熱が出て1週間寝込むようになってしまいました💦

 

 

そして、紆余曲折の未、未来食セミナーで体と食べ物の関係と仕組みを学んだところ、

その時の衝撃ったらありません!

 

 

やってた事が全て無意味だった!

ガガーン😱というか、ぜんぶ体に負担になっていた、、、

 

 

無添加とかオーガニックとか玄米の前に、体の仕組みに合った食べ方をしないと効果が無いどころが逆効果だった!

 

 

真面目な方だと、体がボロボロになるまで続けてしまう事も!

大谷ゆみこはそんな友人を見て、未来食を伝えねば!と決心したらしい。それまでは家族だけで楽しんでればいいやって思ってたらしい。

みんなに教えてくれて、ゆみこさんありがとう〜😭

 

 

早く気がついて良かった〜‼️

 

 

そして仕組みを知ってしまえば、あ〜ら簡単🎵

あとは楽しんで料理して食べるだけ!

失敗したっていいんだ!←誰だっけ??🤣

失敗したらまたやり直せばいいだけ〜




仕組みを知る前は、有名なビーガンやベジタリアンの方が亡くなったなどと聞けば不安になっていましたが、、、、

今では何を言われてもブレないようになりました^_^



 

体の仕組みに合ったご飯は、とにかく美味しい😋

家族も、外食した後でも必ずうちのご飯が食べたいっていうんですよ!

ととのうんで

すって^_^

 



お手伝いもたくさんしてくれます(^▽^)/

image

 

 

 

何も学ばずに、これが正しいんだってスタイルを変えなかったら、、、

 

 

きっと今頃、子供達から大反発を喰らって普通の現代食に戻っていってた事でしょう。(^◇^;)

 

 

家族に、うちのご飯が1番☝️って言われるのは本当に嬉しいですよ😃

と言ってもご飯と味噌汁が基本のシンプル飯なんだけどね(^◇^;)それでもうちのご飯が1番になるんだなこれが。

 

 

 

 

何それ??本当に??

 

 

って思った方、

 

千葉県松戸にて開催される、大谷ゆみこのトークライブに来てみませんか??

ゆみこの話が¥1000円で聞けるチャンスです!

 

 

この日は料理コーチもたくさん来るので、質問も沢山できると思いますよ~

 

もちろん私も行きます!

お腹の中からつぶつぶ育ちの次男も連れていきま〜す^_^

 

 

 

 

 

千葉県旭市にて

アイランドキッチン つぶつぶ雑穀料理教室を主宰しています。

 

教室アクセスはお車で、
旭市井戸野の下田橋バス停から、車で30秒


総武本線 干潟駅から10分
総武本線 旭駅から13分
横芝光町から20分
銚子市から40分
成田市から1時間

電車
東京駅からは特急しおさいで、1時間半で旭駅に着きます!
例:
行き 東京駅 7:37発ー旭駅 9:13着
帰り 旭駅 13:38発ー東京駅 15:10着
3名以上であれば駅まで送迎します!

 

 

2014年に東京より移住してきました。

ボロ屋を購入し、夫と二人でリノベーションした自慢のお家でレッスンしています♪

 

↓ ↓ ↓教室情報はこちらをクリック

 

床材は
「愛工房の低温乾燥をした奇跡の杉」
床材になっても生きているどころか、波動エネルギーを高めて進化した杉板です!
癒しの空間に是非あそびにきてくださいね。
 

 

 

 

 

 

TV放映されました;

 

★所さんの学校では勉強できないそこんところ

〜夫の遠距離通勤で特集されました。

 

★千葉テレビ お昼の怪傑tv 

〜16:50あたりからです。旭市の特集です。

↓ ↓

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

雑穀と野菜、伝統の調味料でびっくりするほど美味しいお料理ができるんです!

 

しかも少ない調味料で簡単に♪ その上、体も喜ぶお料理が出来ちゃうんです。

 

毎日お仕事と家事に追われて、料理なんて楽しめない!?

 

でもでも、毎日のお料理が楽しみになれば、人生変わると思いませんか?

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

レッスン情報、レポなどお届けします。

公式コースレッスンお問い合わせ、資料請求も公式LINEからどうぞ  。

友だち追加

 

 

Instagramやってます。フォローお願いします!!

 

 

 

つぶつぶ料理教室って

 

 

 

 

募集中のレッスン

 

 

 

レッスンのリクエスト、お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

添付ファイル

14:06 (0 分前)