こんにちは◡̈♥︎

 

 

30歳からの凜とした生き方を入れる

 

新しい自分と出逢う大人の秘密サロン

エコール・エスポワール  主宰

 

エスポワール・コーチ 初崎麻衣ですリボン

私のこれまでのプロフィールはこちら

 
❤︎❤︎1DAYレッスン優先案内受付開始❤︎❤︎

 いち早くスクール情報を受け取りたい方はこちらにご登ください(※女性限定)🔻

♡1DAYレッスン優先案内フォーム♡

 

 

殆どの女性が1度は経験したことのあるであろうダイエット

私も過去はがつくほどのダイエッターでした。

 

 

というのも私、人生MAXの体重は高校生の頃身長153㎝にして52kgあったんです。

 

 

高校生の頃は一生分のお菓子を食べたんじゃないかというくらい、

毎日学校でも家でも3度の食事とは別でしっかり食べていました。

 

 

そのかいあってか今ではスナック菓子に貧欲が湧きません。笑

 

 

10代の後半から50kg超えた頃の自分に戻るのが怖くなり常に色んなダイエットへ手を出していました。

 

 

こんにゃくゼリーダイエット。(これ私が高校生の頃流行っていました。)

ドリンクダイエット、バナナダイエット、

豆乳ダイエット、などなど。。

 

 

確かに手応えのあったものもあったような気はしますが、

心に余裕の生まれるものはひとつもありませんでした。

 

 一番心に余裕のないダイエットをしていたのは、

24歳頃から始めたイベントコンパニオンや、モデル活動をしていた頃です。

 

 

特にモデル活動をしていた事務所はSサイズの小柄のモデルさんが周りにも多かったので、

同じような身長なのに、ずっと自分の体重が重いともなると、

やばい、、痩せなきゃ痩せなきゃとプレッシャーに駆られて仕方ありませんでした。

 

 

とにかくカロリーをいかに摂取しないかを常日頃考え、甘いものが好きな私が

その頃よく摂取していたもののひとつは、カロリーの殆どない

人工甘味料でした。

 

ゼロカロリー、カロリーゼロなどと書かれた飲料や、

カフェなどで人口甘味料を発見するとラッキーと思って飛びついたり、

次第に自分でバッグの中にも常備したりするようにもなり、

家で料理する時までも人口甘味料にどっぷりはまっていました。

 

 

約8年前のブログ見るとありましたありました。(文面が酷いのも目をおつむり頂けると有り難いです。涙)

8年前のダイエット関連記事①


8年前のダイエット関連記事②


 

これは人口甘味料を使ったダイエット食品ですが。。

 

おススメしちゃってますね。。

 


そのかいもあってなのか、

その他にも色んなダイエットを組み合わせていたので確かに体重は落ち、

ダイエットできたとは言えるかもしれません。

 

 

{B8C902D6-7CCE-481E-963B-392ADC57D70F}



 

{FAC7B7B0-83CB-4BBB-AFED-D8F1BE3E3FB9}

 

 

この頃体重は30キロ代に差し掛かることもありました。

しかし、2枚目の写真の表情など見てもわかるのですが、

人口甘味料中毒になった私はその副作用にもどっぷりとつかっていたのです。

 

体も心も鶏ガラのようにスカスカになりました。


人工甘味料の種類には以下などが挙げられます。


サッカリン、アスパルテーム、ネオテーム、アドバンテーム、アセスルファムカリウム、スクラロースなど。



人工甘味料の副作用について

ここではあえてどれがどれに当たるなどという出し方ではなく、

いずれかの人工甘味料で考えられる副作用について明記したいと思います。


 発がん性、うつ病、吐き気、頭痛、肝疾患、腎疾患、不妊症、知能の低下、眼球突出、肝障害、う認知症、糖尿病、生理痛、ポリープ、蕁麻疹、アレルギー、心疾患、不眠症
など



私が特に感じていた症状は、
うつ病、吐き気、頭痛、生理痛、不眠症などです。



そう、全ては自己責任なのですが、
ダイエットにハマる人ほど私のように
食の裏側について無知過ぎるとこうなります。


今でこそわかるのですが、
食についてより関心をもつようになったのは、
こうやって自らが真違えたダイエットなど繰り返していたからに過ぎません。


エコール・エスポワールの
料理、美容レッスンではこういった自らの過去の失敗談の話を交えながら、

✔ダイエットとはどうあるべきか
✔食材を買い物する時気をつける点
✔自炊する時心がけること

など話しレッスンしていけたらと思っています。


全ては女性に内面からも外面からも輝く美しさを手に入れて貰うために♡


♛過去のバックナンバー記事はこちら↓
カテゴリー別 


❤︎❤︎1DAYレッスン優先案内受付開始❤︎❤︎

 

 いち早くスクール情報を受け取りたい方はこちらにご登ください(※女性限定)🔻

♡1DAYレッスン優先案内フォーム♡

 


 *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+* 

『30歳からの凛とした生き方を手に入れる。

新しい自分と出逢う大人の秘密サロン

エコール・エスポワール』


料理×ファッション×美容×マインドアップ


エスポワール・コーチ 

初崎麻衣


2018年3月オープンセミナーに向けて開業準備中


 *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*