こんにちは◡̈♥︎



30歳からの凜とした生き方を入れる

新しい自分と出逢う大人の秘密サロン

エコール・エスポワール  主宰


エスポワール・コーチ 初崎麻衣ですリボン

私のこれまでのプロフィールはこちら


❤︎❤︎1DAYレッスン優先案内受付開始❤︎❤︎

 いち早くスクール情報を受け取りたい方はこちらにご登ください(※女性限定)🔻

♡1DAYレッスン優先案内フォーム♡



 

私たちの日常に溢れている食べ物

『お野菜』『果物』

美や健康をテーマにした時に一番はじめに思い出す食べ物である方も多いのではないでしょうか。

今回はこのお野菜や果物の普段捨てられがちな『皮』の部分に着目します。


{A9BE398D-E05F-4D90-9001-2FF715C10707}
photo by:Noriko


 

もう10年程も前のことですが、ある番組で誰が見ても20代にしか見えない、

極美人な美魔女のお姉様が普段食べている食べ物に会場中が注目し、私も食い入るように見入ってしまいました。

その食べ物のひとつとして

玉ねぎのぱりぱりとした皮の部分まで入っているスープ

を紹介していたのです。


 

その時の私には衝撃的でしたが、

これには確かに頷ける美の秘訣があったのです。

玉ねぎを含む、野菜や果物の皮の部分には

フィトケミカルという第7の栄養素として、

近年とても注目されている健康美容には欠かせない栄養素が多く含まれています。

 

 

◆フィトケミカルの働き

抗酸化作用(老化防止)、

免疫力の向上、

抗炎症作用など

 


 

私的、特におすすめなのは人参の皮です。

人参に多く含まれるベータカロチンは皮の部分にも多く含まれていて、

ベータカロチンは皮膚や粘膜を潤いのあるつや肌を保ってくれる働きがあります。

実際、皮ごと取り入れて効果を感じやすいお野菜のひとつであります。

私はジュースや、ラぺ、スープなどにしてよく摂り入れています。



{3AC67D37-58CD-4F24-B4C0-BD33113C0925}

 

こちらは人参を皮ごと調理したトリュフ風味のキャロットラぺ♡

 

 

そして、皮ごと食べるとなると残留農薬のことを気にされる方もいらっしゃいますよね。

無農薬や、減農野菜など、ご自身が安心できるものが一番ですが、

オーガニックのものはコストがまだまだ高いものが多く、継続性が難しいのも実情。

 


そこでおすすめするのは食用の重曹での簡単な残留農薬除去です。

 

大きめのボールに水と重曹を大匙1程度入れ、

お野菜を丸ごと1分ほど浸けておき、

あとはすすぎ洗いし皮ごと調理するだけです。

(浸けすぎるとビタミンが抜けてしまうので浸す時間には注意が必要です)

 


いかがでしたでしょうか。

 


やはり美は内側から。

お野菜や果物の皮からも美の素を取り入れ、

インナー美人でますます美しさに磨きをかけましょう♡





♛過去のバックナンバー記事はこちら↓
カテゴリー別 



❤︎❤︎1DAYレッスン優先案内受付開始❤︎❤︎

 いち早くスクール情報を受け取りたい方はこちらにご登ください(※女性限定)🔻

♡1DAYレッスン優先案内フォーム♡



 *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+* 

『30歳からの凛とした生き方を手に入れる。

新しい自分と出逢う大人の秘密サロン

エコール・エスポワール』


料理×ファッション×美容×マインドアップ


エスポワール・コーチ 

初崎麻衣


2018年3月オープンセミナーに向けて開業準備中


 *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*