こんにちはニコニコ



30歳からの凜とした生き方を入れる

新しい自分と出逢う大人の秘密サロン

エコール・エスポワール  主宰


エスポワール・コーチ 初崎麻衣ですリボン

私のこれまでのプロフィールはこちら


犬しっぽレッスン優先案内受付開始犬からだ犬あたま

 いち早くスクール情報を受け取りたい方はこちらにご登ください(※女性限定)🔻

♡レッスン優先案内フォーム♡





タイトルの○○の内容に当たってまずは今となってはお恥ずかしい女子高生時代の話に遡ります🏫

少しだけお付き合い頂けたらと。


{8AD888A9-414E-4066-B1A6-3B34F7C030C6}


子供の頃、厳しかった父親の前ではずっといい子ちゃんを演じていた私は、

この頃辺りから真反対の非行少女へと化しました。。


{1082258F-EC53-4B00-A712-9B91D89F5A34}

{CD11A1F6-23AE-4841-865A-7553FB4C4D3A}


夜遊びや家出を繰り返し、学校をさぼって1日カラオケで過ごすこともしょっ中で🎤あせる



カバンを開ければ化粧品しか入っておらず、(ほんとなめてますねガーン)

職員室に呼び出され、担任の先生に対して

『大人が嫌いです!』

なんて生意気過ぎる発言もしてしまいましたショボーン



この時の私は自分を取り巻く環境が、

大人達が自分をそうさせているのだと人のせいにばかりしていたんですよねタラー





すっかり最近まではこの時期のこと忘れてしまってたのですが、

ほんの数ヶ月前、

仕事も何もかもうまくいかない負のループで鬱状態になり、

この時のことをふと思い出して似たような心境に陥って、

またこれまでの環境のせいにしようとしている自分がいましたショボーン



だけど気づいたことがあったんです。



上手くいかないのは

環境のせいではなく

人にゆだねすぎる


からだと。



人に委ねるのではなく、自分の人生は自分で責任を取ろうと思うようになったのが、

仕事でも独立という手段を選びたくなった理由のひとつでした。



これは仕事だけではなく、

他の事にも通づることだと思い、

今日思わずブログに綴りたくなりました。

特に女性は男性にゆだねがちになることが多い気がしているので。


ほんの少しでも誰かの目に留まって頂けたら嬉しいですキラキラ



ご一読頂きありがとうございましたニコニコ


それではまたウインク






♛過去のバックナンバー記事はこちら↓
カテゴリー別 

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+* 

『30歳からの凛とした生き方を手に入れる。

新しい自分と出逢う大人の秘密サロン

エコール・エスポワール』


料理×ファッション×美容×自己啓発


エスポワール・コーチ 

初崎麻衣


2018年3月オープンセミナーに向けて開業準備中 


いち早くスクール情報を受け取りたい方はこちらにご登ください(※女性限定)🔻

♡レッスン優先案内フォーム♡


*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*