こんにちはニコニコ



30歳からの凜とした生き方を入れる

新しい自分と出逢う大人の秘密サロン

エコール・エスポワール  主宰


エスポワール・コーチ 初崎麻衣ですリボン

私のこれまでのプロフィールはこちら




今回は女性にとっては切り離せないメイクの話題口紅香水



電車の中でたまに見かける、
手鏡を持って一生懸命メイクしてる女性付けまつげアイシャドウ



あー、
手鏡でメイクすると老けちゃうのにアセアセ

って、ついついまじまじ見ちゃうんですよねキョロキョロ
(電車内でのメイクはマナーとして良くないのももちろんのこと)



皆さんはメイクをする時どんな鏡で、
どんな状態でメイクしますか❓化粧品


もしも手鏡をメインにメイクをされている方は少し注意が必要ですパックアセアセ



なぜなら手鏡メイクは鏡台メイクと比べて、

実年齢の5才以上も老けて見える


という驚きの実験結果が出ているのですガーン





その比較検証画像がこちらびっくり

{75041C37-8C54-4923-929C-EA76EF7EAD94}

とても同じ日に撮影したものとは思えない位、見た目年齢に差が出ていますよねガーン




ではなぜ手鏡メイクは老け顔を作ってしまうのでしょうか❓❓





その大きな理由として


●手鏡は顔との距離がとても近くなり、
細かいところ(シミや皺)がよく見えてしまうので、どうしても隠そうという気持ちが働き、厚塗り、厚化粧になるため老けてしまう


●手鏡を持ってメイクをすると、
下向きがちになるため、アイブロウやアイラインもそれに伴って、
下がり気味に描いてしまい、
老け顔に見えてしまう




ということなどが原因だそうです上差し





大きな鏡台がない場合の対処方法は、
下記のポイントを押さえましょうOK下矢印


化粧品自立した鏡を選ぶ
ブラシ顔全体が見えるように少し離れる
口紅顔が下向きにならないように、顔となるべく並行の位置で鏡を設置する







いかがでしたでしょうかニコニコ



せっかく一生懸命したメイクが台無しになってしまうのは勿体無いですよね笑い泣き



特に第一印象を決める大事な面接の前や、
大好きな彼とのデートの時は時間に余裕を持ってメイクしたいものですねラブラブ


手鏡はちょっとしたお直しに用にと考えてはいかがでしょうか鏡キラキラ



それではまたウインク

{DD7C2F4E-3844-4EAC-B2A4-1D409370D51E}





♛過去のバックナンバー記事はこちら↓

カテゴリー別 


*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


『30歳からの凛とした生き方を手に入れる。

新しい自分と出逢う大人の秘密サロン

エコール・エスポワール』


料理×ファッション×美容×自己啓発


エスポワール・コーチ 

初崎麻衣


2018年3月オープンセミナーに向けて開業準備中


*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*