沖縄リーフブレイク攻略のコツ^^よ~く見なさい。 | Island Color アイランドカラー 沖縄サーフィンツアー(体験スクール・サーフガイド)

Island Color アイランドカラー 沖縄サーフィンツアー(体験スクール・サーフガイド)

日本では類みない環境が揃う 南国 Okinawa Island
空、海、太陽、自然、人情 の組み合わせがカラフル
Okinawaの色は見る人によって多彩に変化する
Island Colorはそんな 色 を 共に眺め 自分色にそめあげていく
環境をサポートしたいという思いがルーツです

沖縄リーフブレイク 攻略 コツ


沖縄リーフブレイク攻略のコツ^^よ~く見なさい。



沖縄リーフブレイク攻略のコツ^^_1




はいさい


じっくり見よう!!


t.78です。






よ~く沖縄のリーフブレイク難しい~。


っと、耳にします。






うんうん、ビーチブレイクとはまったく別物だし


沖縄の海での経験が少ない方からすれば、


それは難しくて当然なのですが。
沖縄リーフブレイク攻略のコツ^^_5




まず、攻略のコツとして


心がけてほしいことが一つ。


リーフブレイク = ピークからしっかりテイクオフ






リーフブレイクでは、


ほぼ同じピンポイントで、ブレイクしはじめるピーク(場所)が存在する。
沖縄リーフブレイク攻略のコツ^^_2




ビーチブレイクのように、


まっすぐに向かってきた、ウネリを追いかけて


テイクオフしていくようなことはほぼない。


それがリーフブレイク。






波のウネリを見ることも大事なのですが、


リーフブレイクで一番に大事なのは


"ピークの確保と維持したポジショニング"
沖縄リーフブレイク攻略のコツ^^_4




ほんの少しピークからのポジショニングが


ズレるだけで、波に乗れないことなんてよくある話し。


それが、ホントわずかでも。笑






だからこそ、


最初にブレイクしはじめるピークをしっかり見て取り組んでほしい。






入水前にほんの2~3分、


見るだけでも十分攻略の糸口がみつかるはずです。
沖縄リーフブレイク攻略のコツ^^_9






さてさて


先日にご参加ゲストHさんご夫妻。
沖縄リーフブレイク攻略のコツ^^_7




沖縄の海での初サーフィン!!


普段、通われている海とはかけ離れた


サーフタイムを楽しまれていましたね(=⌒▽⌒=)
沖縄リーフブレイク攻略のコツ^^_6




なんたって波にパワーがありますからね~♪


気が抜けません!!!
沖縄リーフブレイク攻略のコツ^^_3






沖縄の海でのサーフィン^^


いろんな意味でたくさんの刺激がありますねッ


そして、何よりもたくさんの笑顔を与えてくれます☆


Keep Surfing^^
沖縄リーフブレイク攻略のコツ^^_8






『Todays one wave !!!』










当日の沖縄でのサーフタイム

"個人"
"大切な方"
"ご家族"


旅先にての特別な想い出、動画・DVDとして形に残しませんか?

『アイランドカラー』では、
旅先での特別な想い出のDVD作成承ります。

もちろんサーフィン以外での
"ビーチフォト" などのサービスも承りますので
お気軽にお問い合わせください。







『想い出を形に、アナタの手の中に』
沖縄ガイド・サーフィンスクール ●Islandcolorアイランドカラー●





*詳細・ご予約はこちらまで*
電話番号:070-6592-7828
メールアドレス:info@island-color.com








でわでわ、最後まで読んでくれたそこの君
 Thanx!!







Have a nice day$Natural island okinawa







Happieceチョキ T.78ポスト