もうすぐ8月が終わります。

もうすぐ夏休みも終わります。

おっさんにとっては自分の、、ではなく

子供の、、です。早く終わってほしい。

先週は読書感想文を手伝わされて

20数年ぶりに読書感想文を書きました。

犬飼です、こんばんわ^^

 

もうちょっと大きくなると孫の、、になるんでしょうかw

 

さて一昨日影城主の近況報告をしましたが

今日は、本城主です。

 

本城主は、最初は、

天神→朝倉

祝で、里見、本願寺と

まぁまぁな滑り出し。

でも今期の目玉は、長野と三郎だなぁ

と思っていると、、

 

(画像は見やすいようにと思って一部加工しています。)

 

まさかのさらに目玉の氏康がきた!!

 

前の覇だったときは合流参加武将×2.5倍武将だったのに

今期は何と出世した事か。。

 

いや、コスト0,5なのに所属部隊をスキルで9000人

多くするとんでも武将ですよ。

自合流部隊を考え直さないといけない

うれしい悲鳴がーw

 

さらにそのあと合成でたまった天上チケットで

覇・黒田降臨

 

これ引いたときはめちゃくちゃ嬉しかったんですが

現状ではちょっと使いづらいかもしれません。

出た当初は、スキル発動10%upに加え

卓越40%upは破格の性能でしたが

今は月詠があります。

 

いつか記事にしたいと思いますし

しなくても皆さんご存じと思いますが

現状ixaは、素功×スキル性能×その他

のゲーム

 

素功は、覇・今川(武将攻撃上げる方)や

限定極の清正や尼子経久の兵士攻撃力を上げる武将

になりますし氏康も指揮兵指数を上げるという意味では

ここに分類されます。

 

その他は、覇・信長(これも全体に係数がかかるやつですが

察してくださいw)やちょっと前の斎藤朝信

他には部隊スキルなんかもここに当たると思うのですが

 

上記二つは武将がレアなこともあり、

今川義元と信長は

コア武将として核になると認識されてる方も

多くおられます。

 

しかし、スキル性能は、

昔からあるスキル倍率武将や

ダブル卓越武将など多くの武将がここに分類され

そして実質的に卓越性能を上げることに

特化した黒田もここに分類されてしまいます。

 

なので今のところ黒田は構想には入ってないのですが

それ抜きでも三郎、氏康は

大満足な結果です。

 

別鯖で長野を引いて移動させ、極限はS2スキルで妥協

(極限突破した大殿の饗宴がたくさんあったため)

スキルを付与して

 

こんな感じ

 

氏康もさっそく

卓越上昇を意識して

途中で銅銭が尽きるものの

それはいつか解消されるでしょうw

 

ここに鯖間移動した信長を加え

ラストは、素功を上げるあの武将を構想しています。

ヒヒヒw

 

前期が苦戦しただけに

今期は楽しめそうだなぁ