こんばんわ^^

珍しく3日連続の更新になります。

別に大々的に宣伝もしていませんが

結構アクセス数が伸びていて

感謝感謝です。

犬飼です、こんばんわ^^

 

さて昨日は影城主のくじ結果と

合成結果などに触れ

本城主の結果に触れていく感じでしたが

このままいくとメシマズな感じになってしまうのと

私としては前期の苦悩もお伝えしたく

一旦この記事を挟むことにしました。

 

まず前期は皆さんご存じ

伊達卓越模倣部隊の他に

立花飛翔部隊が一つの目玉に

なるわけですが

私としては、霧隠才蔵や宇喜多秀家を

たまたま持っていたのでチャレンジしたいなと

思いながらも重い腰を上げて

下げてやっぱり上げつつ

下げようかなと思いつつの合成となりましたw

 

理由は、素材が少ないことと自分的に

到達できる火力がそこまで高くないこと

でしょうか。

そんな中、完成部隊がこちら

経過としては

立花を期初に一枚購入、一枚影から譲渡

慶次の育成から開始したんだっけな?

天翔雷神を付与しSマネを一つ付与

極限はSマネを狙いつつ結局(今のところ)妥協

次に立花に極限から取り掛かって

何とか保護スキルを付与

十束が付いたんでその時はうれしかったなぁ

で、自マネを一つ付与

 

飛翔ブーストスキルを付けれるフロイスを入手できたので

豊国か煙霞がどちらか8割以上つくなか

まさかの自マネその2がついてしまいました^^;

 

あとは宇喜多と霧隠にマネスキルを付与し

たまたま引いた立花で合成したりで

上記部隊が完成しました。

素功約120万

部隊飛翔値73

実際に攻撃に出すと7~8000万くらいでおま。

 

一応今期(26章)に入って

鯖間で武将が移動できるので

天・曲直瀬の初期スキルを移植しようとしてみるも

あえなく失敗><

 

あとは文化人イベントの時に

本城主で極撰くじを5回以上たぶん7回引いたにもかかわらず

天・曲直瀬はおろか天を一枚も引けなかったのは

大きかったなぁ。。

※季節くじでちゃっかり果心居士は入手w

 

そこで天曲直瀬を使った合成や

最悪フロイスを使った合成が違った結果になっていれば

もっと立花飛翔部隊を大々的に宣伝できてたと思うので

ブロガー補正をうまく活用しなかった

運営様には猛省してほしいw

残念なところではあります。

 

他の部隊の育成に手を回した方が

効率が良さそうなんで

今後の追加武将次第ではありますが

この部隊は一旦このままにしようと思いますが

まぁ第二部隊としてそれなりに活躍もしてくれました。

 

前期はそれなりに考えては失敗していました。

では最後に立花飛翔部隊の

現時点での見解を

 

メリット:

条件を満たせば600~800%のスキルを模倣できる。

飛翔値が自然と高くなるので回転率は高い。

色々な構成(立花なし部隊など)を考える楽しさがある。

 

デメリット:

合成の難易度が高い。

(ほとんどが期間限定で現在入手不可な武将が多数)

の割に期待できる火力があまり高くない。

慶次は結局生かせてないw

 

ですかねw

このブログは、たぶん佐藤Pも見てるはずなんで

今後の追加武将に期待してますよぉ^ー^

 

 

戦国IXA(イクサ)ランキング
戦国IXA(イクサ)ランキング