どーも刷新をした時だけ

なぜかブログを更新する犬飼です。

なぜだろう???こんにちは。

 

さて、前の東条さんのyoutubeの最後に

最後に発表された、新天 立花宗成のスキル

飛翔×〇%加算

が気になってた方は多いのではないでしょうか。

 

飛翔があるかないかは気にかけてたけど

飛翔値にまでは気にしてなかったので

前期の慶次さんは危うく素材になるところでした。

 

そして期があけてそのスペックは、、

 

倍数 8%!!結構高くね?

と思ったのは大きく誤解してたからなのでした。

 

説明では、

となっています。

一人の武将が飛翔スキルを何個持っていても

飛翔値は、最大の数を持つ一つのスキルしか意味がなかったんです。

 

そうとは知らず

どんどん足されていくと思っていたので

天津日ノ太刀で4が4人分で16

五郎八姫のスキルもつけやすいし4人分でさらに16。。。

霧隠みたいなスキル(知ってると思いますが後ほど出します。)

もあるし

と足していくと簡単に100超えそうじゃん。

 

飛翔値自体がマイナーゆえに起きた誤解でした。

 

実際に考えてみるとどうなるのでしょうか。

パッと思いつく武将は、

この3人です。

下の二人は、飛翔値自体も高めな上

他の武将の飛翔値にも加算してくれますから

部隊内の飛翔値を大幅に増やしてくれます。

 

問題は、慶次

ドラゴン〇-ルの舞空術さながらビュンビュン飛ぶんでしょうが

よく意味が分からんけどSランク付けたら4ずつ増えるのかな?

解説では、

とりあえずSランク3つつけたら

飛翔値14になるのは分ったw

 

それでまず考えると

立花 自マネ3つで 飛翔値が初期スキルの10

慶次が、Sランクスキル3つ保護スキルもここでつけて飛翔値14

霧隠が、マネ3つつけて飛翔値が素の8に加えて加算が4×4人分で計24

宇喜多もマネ3つつけて飛翔値が素の7に加算が2×4人分で計15

合計、飛翔値63が9マネ、

慶次にSマネ(Sランクのマネスキル)2個付けれたら11マネか

飛翔値63なら、天翔雷神の攻撃力は、549%

全部発動して約6600%upかー

 

ちょっと物足りないなー

 

そこで目についたのが

 

慶次に別の飛翔スキル

それこそ天翔雷神とか付けたら

もう少し盛れるんじゃなかろうか

 

もしそうなら、飛翔値は8増えて71へ

新天立花さんが最低2枚必要ですが^^;

天翔雷神一つ当たりの攻撃力は613%へ

12個発動で約7700%upです。

素の部隊攻撃力が130万くらいあれば

1億目指せますね。

実際には、保護スキルや他のスキルも

ありますし、もうちょっと行くのかな。

 

あと、他の2枚も天翔雷神付けたら

もう少し盛れますね。

といったところで、佐藤Pの思惑通り

慶次を救ってくれるプレイヤーは現れるのでしょうか??

 

立花ほしいなって人は押してください

↓↓↓


戦国IXA(イクサ)ランキング