1か月に一度のブログ更新という

決して高くないハードルを越えられず

23期が終ってようやくブログを書き始めました。

どうも犬飼です。

 

23期は一言で言うならサブ鯖の武将整理に追われ

なんかうんざりしてました。

ようやく今週の日曜に700枚にまとめたのかな。

最近は、多段階合成が多くてほんと疲れます。

これが、本鯖とかだとすぐに部隊強化に繋がるんで

むしろ楽しんでできることの方が多いんですが

サブ鯖はね、、作業感が半端ない

 

さて本鯖で何をしたのか

刷新メンテ中に振り返ってみましょう。

 

まず、今期は運営さんのYOUTUBEがありました。

昔のプロデューサーさんなんかも出てきて

制作秘話なんかが聞けて楽しかったですね。

クエスト報酬なくてもぜひまたやってほしいですね。

 

で、姫くじがあったりして、私は全く狙ってなかったんですが

運よく「ねね」を引けました。確か春くじからだったような気がします。

姫武将が、極撰ラインナップだったときは

むしろ極撰ポイント貯めてて

今の今川、晴信、氏康になったときこれだ!と思ってひいたら

本城主は、

百武3連続^^;

 

一方影城主が

 

連続ではないものの

今川を3枚引くという偏りっぷり^^;

 

ちなみに今川は、サブ鯖でも

季節くじから出て全鯖で6枚くらい?

 

氏康が全鯖で2枚

 

一番欲しかった晴信が0だったんですが

最後の最後に白金くじ引いて溜まったポイントと

殊勲交換などを駆使して極撰2枚引いたら

本城主で出ました。
来期の強化指定選手です^^

 

いや、でも武将整理から解放されたのが

一番うれしいっすわw


戦国IXA(イクサ)ランキング