第二子を希望し始めてから、基礎体温をつけています。


基礎体温をつけるは、5年ぶりくらいですあせる

41歳の基礎体温、もしどなたかの参考になればと思い、画像を載せますね。




一応、低温期と高温期に分かれている気もしますが、ガタガタな気もします。


画像上部の月マークが生理期間、卵マークが妊娠しやすい期間です。


夫婦の営みについてはかなり波がありますが、営み自体は妊娠目的ではないので避妊しています。


第二子の妊活を本格的に始めるとなると、体外受精となりますが…治療を始められるかは今のところまだわかりません。


2人目の妊活を納得し、責任を持って始められるよう頑張っているところですにっこり