またしばらくブログ更新していませんでしたアセアセ

妊娠経過は順調で、34週を迎えました!
今回は近況を書いていこうと思います星


まず、赤ちゃんの事ほっこり
健診は毎回順調で、診察は呆気ないくらいにあっという間に終わりますアセアセ
もう少し診て欲しい気もしますが、診察時間が短いのは順調な証拠だと思って、サクッと診察室をあとにしますグッ
33w5dの健診では、赤ちゃんの推定体重は2300gを越えていました!
標準的な大きさとの事ですが、大きい方寄りかな?
妊娠糖尿病の事があるので、この先大きくなり過ぎないか心配ですが、取り敢えずは問題なしなので安心ピンクハート

そして、私の事ニコ
私は今回初めて体重を指摘されてしまいました…
2週間で1.4kg増量アセアセ
次の健診までに500g増くらいに抑えられるように頑張ろうと思いますショック

妊娠糖尿病は変わらず、血糖測定とインスリンの注射を続けています。
ちなみに、出産後はインスリンは卒業で、血糖測定は入院中は続けるとの事でしたひらめき電球
血糖値、落ち着くといいなぁ…。

お腹の張りは週を追うごとに酷くなってますアセアセ
子宮がキューッとすると息苦しい感じがしたり、たまにお腹に痛みを感じたり…
健診のときに先生に相談しましたが、「そう言うものですよ」って言われて…。
心配し過ぎなんですかね、私アセアセアセアセ
とにかく、お腹が辛いときは無理しないでゆっくりする様にしてますキラキラ

そして…
不育症のお薬のバイアスピリンですが、もうすぐ服用が終わりますえーん
34w6dまでのバイアスピリンを貰ってあって、それが終わったらもう飲めないんですアセアセ
お産の時に出血多量になったら困るのは分かるんですが、やっぱりバイアスピリンを飲まないって言う事にすごく不安を感じますアセアセ
生玉ねぎ、納豆、青魚などをよく食べる様にして血液サラサラ効果を狙ってはいますが、やっぱり心配ですえーん


そして、出産の事おねがい
何度も流産して、妊娠するまでにもかなり時間もかかって…やっと、やっと、出産までこぎつけられそうなので、
出産にはやっぱり主人は立ち会いたいと言ってるし、私も立ち会って欲しいと思ってますルンルン
ただ、主人のお仕事が急に休めない…と言うか、急に帰ってこれないので、計画分娩を希望する事にしましたニコニコ
計画通りにいかない事も多いですよとは言われてますが、少しでも立ち会える可能性が上がるならお願いしたくて星


と、こんな感じの近況ですひらめき電球
また更新しますウインク