気軽に買えて美味しい、ナチュラルローソンの低糖質パン星

妊娠初期から妊娠糖尿病と診断された私にとって、本当にありがたくて重宝する主食ですチョキ

今回はナチュラルローソンの低糖質パンの中でも糖質がかなり少なめなブランパンを使って、ものすごく簡単&より美味しく食べられるアレンジレシピの紹介をしようと思いますコッペパン


まずは、ブランパンの糖質などをチェックしてみます上差し



なんと!糖質は1つ当たり2.2g!!
素晴らしいぃぃ〜拍手


ブラン(ふすま)使用だけあって、食物繊維もたっぷりです。


大きさは、バターロールと比べるとブランパンは小さめかなぁと思いますひらめき電球

参考までに、一般的なバターロールとブランパンの糖質・カロリーを比べてみますねニコニコ

星ナチュラルローソンブランパン1個当たり
糖質 2.2g
カロリー 65kcal

星一般的なバターロール1個(30g)当たり
糖質 約14g
カロリー 95kcal


ブランパンの糖質の低さがよく分かりますねルンルン

ただ、ブランを使ったパンは独特の食感や匂いが気になる事が多く、あまり好きじゃないという方も居ると思います。

私の個人的な意見ですが、食感は結構ふわっとしていてそこまで気になりませんでしたが、ブランの独特さは確かにあります。
でも、ほのかな甘さもあって美味しかったですよコッペパン
それでもやっぱり、そのまま食べるより、何か挟んだりつけたりした方が私は好きですOK


では、そんなブランパンの簡単アレンジレシピを紹介していきますねラブ

星ハニークリームチーズ 
糖質1個当たり約7g


【材料】
・ブランパン 2個
・クリームチーズ(キリ) 1切れ
・蜂蜜 小さじ1

【作り方】
ブランパンに切れ目を入れて、そこにブランパン1個につきクリームチーズ半分と蜂蜜小さじ1/2を挟んだら出来上がりです。


ブランパンとチーズは糖質が少なめなので、少量なら蜂蜜をかけても安心ルンルン
蜂蜜の甘さとクリームチーズの滑らかさがマッチしてとっても美味しく、大満足出来ますラブ

ただ、妊娠中はチーズ選びには少し注意した方が良さそうですひらめき電球
クリームチーズを買う時はパッケージの表示の確認をおすすめします上差し

妊娠中はナチュラルチーズはNGだけど、プロセスチーズならOK、と言うのが一般的な常識みたいですルンルン

ちなみに、今回私が使ったキリはプロセスチーズと書いてありました!

星ウインナー&酢玉ねぎ


【材料】
・ブランパン 1個
・酢玉ねぎ 適量
・ウインナー 1本
・ケチャップ 少量

【作り方】
ウインナーは余分な油を抜くためにボイルしておきます。
ブランパンに切れ目を入れて、酢玉ねぎ、ウインナーを乗せたらケチャップをかけて出来上がり。


酢玉ねぎは血糖値を下げるのに効果的と聞いて、作り置きしていますニコニコ

クックパッドなどで調べると色々な作り方が出て来ますよグッ
私はシンプルに、スライスした玉ねぎをお酢に漬け込むだけの作り方ですキラキラ

ウインナーはボイルするとかなり油が出てくるので、炒め物などに使う時も出来るだけボイルして余分な油を抜いてから使うようにしてますルンルン

さらにケチャップは糖質オフの物を使うと良いと思いますグッ

星チョコレート効果




【材料】
・ブランパン2個
・お好きなチョコレート効果 2枚

【作り方】
ブランパンに切り込みを入れて、半分に割ったチョコレート効果を挟みます。
お皿に置いて、ふんわりラップをかけて600Wの電子レンジで30~40秒チンしたら出来上がりですルンルン

チョコレート効果なら、糖質少なめなので安心して食べられますラブラブ(もちろん、食べ過ぎ注意ですが)

ブランパンに挟んで電子レンジでチンするだけで、チョコがとろっとして美味しくなりますグッ
トースターでも良いと思いますが、ブランパンは焦げやすい印象があるので気をつけて下さいアセアセ

私はチョコレート効果72%を使っていますが、もっと高カカオの物もあるので、甘さを求めない方は86%や95%の物だとより良さそうですね!

私はほんのり甘さを感じる72%が好きですハート




今回は、妊娠糖尿病の方にもおすすめなブランパンのアレンジレシピをご紹介しましたチョキ