妊娠初期は全く体重が増えなかったので、
体重管理は楽勝だなー爆笑

とか、勝手に呑気に考えてたんですが…


実際、妊娠中期に入ったらググンッと増えてきてしまって、気を付けないと危なそうなので、しっかり記録(管理)を始めましたキラキラ

私が使ってて便利だなーと思うのは、
「ラルーン」ですハート

元々、生理の管理に使ってたのですが、
マタニティモードもしっかりありますグッ

1番便利だなぁと思うのは、妊娠前の体重と身長を入力すると、妊娠中の目安の体重が分かる事!!
今の妊娠週数なら、これくらいであれば大丈夫!
とかがグラフで分かります拍手

私の場合、こんな感じです。
体重と体脂肪率は伏せさせて頂きました口笛


赤いグラフが体重で、青が体脂肪率ですキラキラ

背景が薄ピンクに変わっている所がありますが、体重のグラフが薄ピンクの範囲に入っていればOKですOK

私の場合、途中から急激に増えてますアセアセ
まだ範囲内なので大丈夫ですが、この急な増え方が今後も続くとしたら、やばいですガーン

なので、糖質だけじゃなくてカロリーもちゃんと気を付けなきゃと思ってます。


ちなみに、ラルーンでマタニティモードを使うと、妊娠時期毎の赤ちゃんの様子を読むことが出来ますラブ

例えば22週なら、こんな感じですハート


赤ちゃんの成長を教えてくれるアプリって沢山ありますよね!

私は、トツキトオカ、ninaru、ママリで毎朝チェックしてますおねがい

 
体重管理、なかなか大変かも知れませんが、頑張りましょーパー