また久しぶりの更新になってしまいましたアセアセ

今日は既に8w4dなのですが、6w5dの心拍確認の診察のことと、その次の7w5の診察のことを書こうと思います星

注意エコー写真を載せています。苦手な方はご注意下さい。


6w5dの心拍確認の診察も、主人と一緒にクリニックに行きました。

もう、怖くて一人で行けませんアセアセ
初めての妊娠の時のトラウマです…。
あの時は、ある日突然心拍が止まってしまっていたので…。

それに、主人も一緒に先生の説明を聞きながらエコーを見せてもらえるので、すごく良いですニコニコ


この日の胎嚢は18.2mm
赤ちゃん(胎芽)は5.0mm

でしたヒヨコ


 
心拍も可愛くチカチカ、ピコピコしてました!   


6w5dにしては少し小さめかなぁと思ったのですが、先生に「大きさもしっかりありますね」と言ってもらえたので、気にしない事にしましたキラキラ


この日はクリニックから、妊娠初期の注意事項が書いてある紙をもらったり、転院先の病院を決めて下さいね、と言われたり、

すごく前進した感じがしました!
不妊治療のクリニックを卒業するのもあと少し、という感じですニコニコ


そして、1週間後の7w5dの診察ですが、
この日も主人と一緒に受診キラキラ

希望の日にお休みもらえるのでとてもありがたいですおねがい
(その代わり他の日は激務です…。)



この日は胎嚢の大きさは測リませんでした。
赤ちゃん(胎芽)は12.4mmに成長ヒヨコ



すごーーーーく、安心しました照れ
クリニックに行く日はもうドキドキし過ぎて胸が苦しいのですが、少しほっとできましたひらめき電球


ただ、血の塊の様なものが子宮内に見えるとのことでした。
出血はないので様子を見ていて大丈夫なようですが、これは心配ですえーん



そして最近つわりが本格化してきました。
特に夜が辛くて…。
夜ご飯を作るのもお風呂に入るのも辛くて、だらだら過ごすことが多くなっていますアセアセ


さて、
明日も診察があります星
楽しみだけど、怖い…。

頑張ってきますグラサン