経済格差〜賃貸、持ち家〜 | 〜アレルギー✕発達特性2児子育て中 〜昼逃げ みいの記録〜

〜アレルギー✕発達特性2児子育て中 〜昼逃げ みいの記録〜

モラ夫から2児を連れて昼逃げ。フルタイム勤務で2人のアレルギー、発達特性、これからの離婚調停に試行錯誤の日々のモヤモヤをデトックスしようとブログ再開です。そして、同じような方のお役に立てればと思います。

今日の記事は

特定の人の悪口では決してありません

私の単なるモヤモヤにお付き合い

頂ける方はご覧いただければ幸いですニコニコ


今日は小学校の委員会でした。

通学路の安全美化を担う校外委員の活動。


同じ地区チーム4人それぞれの家から学校まで危険箇所が無いか確認。

必然的に他の人が自分の家の前に来ることに…


うちの市は所得が高い人が多く、その中でも人気のある学区で新築一軒家に住んでいる人がとても多いです。凝視


私以外3人は一軒家、、真顔


第1回目の委員会で、地図を見ながら

「大きい家多いよね~」って言っている一人の

お母さんがいました。


そのお家の前に行くと大きくて白くてキレイ滝汗

子どもの頃から、大きいお屋敷があった場所でした。

更にそのお母さん、横の更に大きい家を指して

「ここ私の実家」

そっか…敷地分けたんだね


確かに地主さんの多い地域、大地主さんに比べたら大きく無い…のかな…驚き


皆さん素敵なお家デレデレ

私は方や築30年の賃貸マンション


「通りました?」って確認してくれたあるお母さんに

「…ハイ、大丈夫です…」と小声で返答魂が抜ける


昼逃げ以前は中古マンション


子ども達はずーーっと一軒家に憧れうーん


私自身はわりと今の家でイイ!と思えても

子ども達に「2階建てがイイ、あんな家に住みたい」

と言われる度に刺さりますネガティブ


でも私でさえこんな気持ちになるんだから

子ども達が思うのは無理もなく。


キレイな新築から今の家じゃなくてまだ良かったかも?


そして、狭くてもスッキリ住み心地の良い家に

するよう頑張り続けたいですウインク