8月5日

 

こんばんは。^^

 

今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

奥出雲は今日も晴れて、暑い一日でした。

 

 

8月に入ってからの、私の夏休みも終わりました。

 

今日から、また畑仕事へとがんばろうと思います。

 

毎日暑いですが、今日は、少し動きやすかったような気がします。

 

身体がだんだん暑さに慣れてきたのかもしれません。

 

 

ですが、注意はしています。

 

いつ、熱中症になるかわからないので、

 

適度に休み、水分補給と塩分補給。

 

無理はしない。

 

と決めています。

 

 

ですが、やはり、畑仕事がたまってしまい。

 

あっちこっちで雑草が育っているのを見ると、

 

がんばらねば。と思ってしまいます。(笑)

 

 

もうそろそろ、お盆の準備が始まり、

 

お墓への道の草刈りや、お墓の掃除や草取りが待っています。

 

去年は、初の盆だったので、

 

めちゃくちゃ忙しかったのですが、

 

今年は落ち着いた時間を過ごせそうな気がしています。

 

それでも、お墓参りに来られる親戚さんがいらっしゃるので、

 

気をつかうように準備をしておきます。

 

 

さて、今日の写真は、桜の木と奥出雲の夏空です。

 

ここからの写真を何枚も取り続けています。

 

たぶん、好きなんでしょうね。

 

と自分で思っています。

 

この桜の木が変化していく様を見るのが好きなんだと思います。

 

春だけでなく、夏も秋も冬も。

 

ずっーと生き続けている限り、

 

ずっーと、この桜の木を写真に収めていくんだろうな。

 

となんとなく、思ってします。

 

 

もうそろそろ、帰省の方たちを見かけることもあるかもしれません。

 

奥出雲の夏を楽しんでくださいね。

 

では、また。

だんだん。