4月17日

 

こんにちは。^^

 

今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

奥出雲は、温かい日差しでした。

 

薄着で十分だったかも。

 

 

今日の写真ですが、

 

アケビの花が咲いてきました。

 

ヤクルトさんが教えてくれました。

 

今年もアケビが収穫できたらいいな。と思っています。

 

ですが、今は花を楽しみましょう。

 

 

今日は、お客様が来られるので、

 

お昼ごはんを食べたあとは、ばたばたとそうじをしてしまいました。

 

身体も暑くなって、

 

窓をどんどん開けてしまいました。

 

 

はっとうじさん(カメムシのこと)が冬眠からさめて

 

活動し始めたので、我が家は今大変なことになっています。

 

ガムテープがどんどんなくなっていくので、

 

また買い足さないといけないくらいです。

 

みなさんどうやって、退治されているのでしょうか?

 

我が家がガムテープにひっつけて取っています。

 

 

母が大声で呼ぶので、何だろう?と思ったら、

 

スズメの子供が庭を歩いていました。

 

とても小さかったので、子供だと思います。

 

小さいとかわいらしですね。

 

今ごろ育つようですね、初めて知りました。

 

 

また、母が呼ぶので、行ってみると、

 

今度は、先週も来ていた小動物がまた来ていました。

 

窓の近くまで来るのですが、

 

やっぱり、たぬき、きつね、あなぐま?

 

よくわからないです。

 

足が短ったなあ。

 

なんだかよくわかりませんが、

 

我が家の庭にもいろんな動物や鳥が来るようになりました。

 

カエルも最近見るようになりました。

 

冬眠から覚めたようですね。

 

何がでるかわからないので、気をつけなくちゃ。

 

では、また。

だんだん。