4月16日

 

こんにちは。^^

 

今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

奥出雲は午前中は良いお天気でしたが、

 

お昼過ぎから崩れてきました。

 

そして、夕方にはひょうが降ってきて驚いてしまいました。

 

母は「テレビで言ってた。」と申しています。

 

ものすごい音で、

 

もしかしたら、動物が屋根の上にのったのかな?と思ってしまい、

 

外に出てみたら、

 

ひょうが降っていました。

 

しかも大きかったので、びっくりしてしまいました。

 

ちょっと前まで、外にいたので、

 

家の中にいてよかったと思いました。

 

 

先日、お安くなっていたビオラやパンジーを買ってきたので、

 

それを鉢に植え替えしていました。

 

もう天気も安定してきたので、

 

玄関前にお花を置きたくなってしまいました。

 

春だね~と感じる花がところどころ

 

我が家の庭にも咲きはじめました。

 

 

前にも言ったのかもしれませんが、

 

我が家を訪れる方も増えてきましたので、

 

その方が癒されるような庭にしてみたいと思います。

 

なかなか思うようにいかないですが。(畑も同じですが)

 

できるようにがんばろうと思います。

 

 

少しずつ鉢を外に出していたので、

 

今日のようなひょうが降って、

 

植物もびっくりしているのかもしれません。

 

季節を愉しめるような庭になるように、ちょっとずつ

 

手入れをしていきましょう。

 

では、また。

だんだん。