1月26日

 

こんにちは。^^

 

今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

奥出雲は晴れ間が少しですが見えてきました。

 

雪のピークが過ぎたようです。

 

今日はまだ寒いですが、

 

これから、気温が少し上がるようです。

 

寒さに弱い私としては、ほっとしています。

 

 

昨日は雪かき機を使いましたが、

 

夜から左ひざが痛くなって、

 

今朝は、左側が筋肉痛です。

 

なぜ、左側が痛いのか原因はわかっています。

 

 

雪かき機で左に曲がりたいのですが、動かないので、

 

力ずくで曲がったせいだと思います。

 

右は曲がるのに、左側が曲がらなかったです。

 

まだまだ機械が思うように動かないです。(笑)

 

今日はおとなしく、家の中で過ごしています。

 

 

さて、写真ですが、

 

去年の暮れに買った植物です。

 

寄せ植えにしようと思ったのですが、

 

まだそのままになってました。

 

”ハボタン”ですね。

 

最近はいろいろなものが出回るようになって、

 

見ていても楽しいです。

 

これも可愛いと思ったので買ったのですが、

 

かわいそうに、そのままにしております。

 

春になってから、土に植えようと思います。

 

とても強い植物で、

 

冬の間中、生き生きとしています。

 

そして、根づいてまだまだ成長します。

 

これも、我が家の庭に根付いてくれたらと思っています。

 

今年も、畑に庭にと、いろいろな野菜や花を育ててみたいと

思っています。

 

楽しみにしています。

 

その前に、畑と庭の勉強をしないといけないですね。

 

では、また。

だんだん。