1月23日

 

こんにちは。^^

 

今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

奥出雲は雪が降りましたね。

 

寒い朝になりました。

 

布団から出るのがつらかったあ~

 

 

今日は三成まで出かける用事があったので、

 

雪の心配をしていましたが、

 

車が出せる状態だったので安心しました。

 

思ったよりも降らなかったようです。

 

大変なのは、今晩からなので。

 

 

それで母と二人で出かけたのですが、

 

三成に近づくにつれて、雪が大降りになりました。

 

国道にも雪が積もっているし。

 

母が、「里雪だね。」と言ってました。

 

午後から生協さんが商品をもって来られたので、

 

聞いてみたら、

 

奥出雲町よりも、三刀屋のあたりが雪がありますよ。

 

と言ってました。

 

さて、今夜明日と、どのくらい降って積もるのでしょうか。

 

心配はまだ続きます。

 

 

とりあえず、生協さんが来てくれたので、

 

食べるものはあります。

 

家の中にこもっていられるので、

 

ゆっくりと過ごそうとは思っています。

 

雪かき機を出すくらいまで降らないでほしいと願うばかり。

 

 

前回の時に、雪かき機を使ったのですが、

 

いろんな人が心配してくださって、ありがとうございました。

 

とりあえず、動かすには動かしました。

 

お隣りさんがわざわざ来られて、

 

使い方を教えてくれました。

 

握力がないので、にぎるということが

 

意外とつらかったです。

 

筋肉痛が、一週間続きましたから。

 

また筋肉痛になるのか…と思うと

 

あまり雪かき機を使う気にはなれません。

 

でも、燃料であるガソリンもたっぷり買ったので、

 

その辺のことを考えると、

 

やっぱり、もう少し動かして慣れておいたほうがいいのかな。

 

とも思っています。

 

どちらにしても、無事の今回の寒波を乗り越えられるように。

 

と思っています。

 

では、また。

だんだん。