5月の備忘録 | Island Lily 広報担当のブログ

Island Lily 広報担当のブログ

広島市中区の雑貨&ブティック Island Lilyの広報担当が綴る日々です。

6月になりましたが、5月にブログ更新を怠けていましたので、自分自身の記録の為にまとめて更新れす


【5月の角打ち】

久しぶりにシングルモルトの角打ちに行った。(5月は通算2回行きました)


アラン10年


こりゃうまい


ブナハーブン12年


グレンアラヒー10年


戸河内


桜尾より好みの味でした


ラグ キルモリーエディション


キルケラン12年


バランタイン17年


シングルモルトでは無いけど、最近見かけないので1杯飲んでおきました



【5月の購入品】

角打ちで飲んだアラン10年が美味しかったので、ボトル購入してしまった。

あと、たまたま見つけたジョニーウォーカーのグリーンも購入した。


ジョニーウォーカーグリーンは開栓1本、ストック4本の計5本になりました。見かけたらまた買ってしまいそうなくらい美味いです



【5月GWの行動】

オードリー・ヘップバーンの写真展と映画館で「ローマの休日」(製作70周年 4Kレストア版)を観た。


きちんと映画館で「ローマの休日」を観たのは初めてだったが、とてもよかった。

映画館で観てよかった。


ローマの休日を映画館で観るのはオススメ。機会があれば是非。


【5月の時計メンテナンス】

セイコースピリットをオーバホールに出し月末に戻って来た。


たまにIWCのポートフィノが欲しい衝動に駆られる事がある。でもこの時計を見ると「これでいいじゃん」って思えるくらい気に入っている。欲しい欲しい病の特効薬的存在なのでこの時計は手放せない。


【5月の靴修理】

数ヶ月前、お気に入りの靴の側面に穴が空いてしまった。柔らかい革だったので破れやすかったのかもしれない。

捨てるには惜しく、靴箱にしまったままだった。

意を決してチャールズパッチをしてみる事にした。チャールズパッチとは靴に継接ぎ(パッチ)をする事だ。

友人に話すと「貧乏くさい」と言われてしまい怯んだ。なんだか子供の頃、ズボンのヒザのパッチが恥ずかしかった事を思いだしたが、実際に修理してみると結果は大満足なものになった。


修理しながら使い続ける事は案外、自分の性に合っていると気づいた。