おっさんの癒し空間「Bar Islay & Lilium」 | Island Lily 広報担当のブログ

Island Lily 広報担当のブログ

広島市中区の雑貨&ブティック Island Lilyの広報担当が綴る日々です。

昨年、引越しをしましてね...

それまで住んでいた家の廊下にはプライベートBARを設置していた。

BARといっても、廊下に背が高いチェストを置いただけであるが、その空間は私自身によって「Bar Islay & Lilium」と名付けられた。

要はおっさんが、夜な夜な酒をチビチビと楽しむだけの場所です


そんな訳で、引越した家に「Bar Islay & Lilium」が移転オープンした。


画像は現在、開栓中のボトルです


生活防衛でイーラッハを買ったが、自分の知っているイーラッハと少し味が違った(少しヒネ香?)。

ラベルを確認してみたら並行輸入品だった。

閉口した


また、生活防衛であるが、酒屋で今時珍しい4000円を切った価格の10年モルトウイスキーを発見して即購入した。「アーストン シーカスク」だ。コレめちゃドライな味。私にしては珍しくなかなか減らない。不味くはないけど、ウイスキーに癒しを求めるおっさんにはハードボイルド過ぎる。


そして生活防衛であるが、ウィルキンソンの安ジンにタンカレーかボンベイを少しづつ注ぎ足しながら飲んでいる。まあまあの味と香りに変わるのである。セコイ