しゃ! | Island Lily 広報担当のブログ

Island Lily 広報担当のブログ

広島市中区の雑貨&ブティック Island Lilyの広報担当が綴る日々です。

昨日リリィーさんから聞いた話ですが、あるスーパーの店員さん同士の会話

A:お兄ちゃん店員

B:初老おじさん店員


店員A「今日、カープの『ファン感謝デー』があったんです」

店員B「行ったんね?」

店員A「行ってないんですけど、来季のキャッチフレーズが、『しゃ!』になったらしいです」

店員B「なんか、天才バカボンみたいじゃね。」

店員A「...それ『シェー』じゃないですか?」

店員B「?ああそう...」

とまあこんな、天然のボケ ツッコミが至って真面目な会話として繰り広げられていたそうです。聞いてみたかったです。


補足:

リリィーさんによると『シェー』はどちらかと言えば「バカボン」ではなく「おそ松くん」である事をスルーされていた、との報告もありました