勘違いしてラーメンを食べました(みちのく編②) | Island Lily 広報担当のブログ

Island Lily 広報担当のブログ

広島市中区の雑貨&ブティック Island Lilyの広報担当が綴る日々です。

旅の空からです。


岩手です。

盛岡の繁華街にあります。数年前から気になっているお店。

今回、初めて入ってみました。


盛岡の駅前屋台からスタートしたんだぁ...


って調べてみたら、京都のラーメン屋さんがルーツ?そこで修行した人が秋田でお店を開いて、このお店はそこの分店。まさかの東京にもあるそうな...

地元の味かと思って食べたので後から微妙な気分になりましたな()

まあよく調べてから食べろ、って話です


そしてお約束のようにやってしまいましたが、グレーのスラックスの股の部分にスープをこぼしました。昔は焦っていましたが、最近は「またやっちゃった〜」って感じです。

マタだけに...(最低!)

グレー生地に黒っぽく滲んだシミ付きスラックスを上着で隠しながらホテルに戻ったとです。


でもラーメンは久しぶりでした。

うどん、蕎麦派なもんで...

なかなか美味しかったです。