8月の記録 | Island Lily 広報担当のブログ

Island Lily 広報担当のブログ

広島市中区の雑貨&ブティック Island Lilyの広報担当が綴る日々です。

今月もブログをほったらかしにしていました。書きたいとは思って色々写真撮ったりしてはいるんですけど、もう来月に近づいています。とりあえずまとめて記録しておきます。(注意:結構長いよ)


【記録1:サイゼリヤのメニュー】

サイゼリヤは恐るべきコスパですなぁ。ワインでも安心してにガブ飲みできますもん。笑

ところで8/2にサイゼリヤに行きましてね。メニュー表が藤岡ちささんの絵でした。


藤岡さんは広島県出身の方ですから、こういうのに出会うと嬉しいのです


【記録2:ばくだん屋辛味調味料】

以前、紹介した事がありますが、ばくだん屋さんの辛味調味料を常備していましてね。

8/9に買いに行くと半額になっていました。もちろん買いましたけど!


おそらく賞味期限が近くなったからでしょうけど、こんなに派手にセールされるとディスコンになるんじゃないかと不安です。

これ冷麺とかにかけるとめちゃ美味いんですよ


【記録3:なんだかこわいよ】

デパートを歩いていましたらね。

「コレで元気になるからっ」

と突然声をかけられ、販売のおばちゃんから試供品を貰ってしまいました。健康食品とか売っているイベントみたいでしたな。

最初は「いいです」ってお断りしたんですけど「元気になるから」と押されてしまい、仕方なく受け取った次第です。

これ↓


健康食品の様な気がしますが「元気になるから」としか聞いていないので、正体がわからず。。。

ちょっとこわくて食べられません。

一応食品だと思いますので、捨ててしまうのも罪悪感を感じるわけです


【記録4:パンダクロノ】

最近、白文字板にスモールセコンドや積算計が黒色の通称パンダって呼ばれるクロノグラフが人気あるそうですね。


私もクロノグラフは3本持っていますけど、全部黒文字板。

そんなわけで、持っていないもんですからパンダクロノになんとなく興味が湧きます。ネットで色々調べてしまいます。調べて色々妄想するのは楽しいですよね?「パンダ、1本欲しいなぁ」なんてデンジャラスな気分にもなってしまいます。

やたら検索しまくりです。

そしたらこんなパンダクロノのページにヒットしましてね。


これは誰もが認めるパンダクロノに違いありませんな。正直、1日1回は欲しくなります。


【記録5:ヤッサ饅頭】

お盆のお墓参りの途中でヤッサ饅頭本舗に寄りました。


私の生まれ故郷にあるお店で「ヤッサ饅頭」をフラッグシップとする和菓子屋さんです。

久しぶりに食べてみました。今風の味ではありませんが、私にとっては幼き頃に親しんだ懐かしき味です。

ハズキルーペ武井咲さん風に

「ヤッサ饅頭、だーい好き!」




【記録6:ハッピーバースデー】

私はファミレスでも必ずアルコールを注文します。気づけば私以外ファミレスで飲んでいる人をあまり見かけませんね?私はダメな部類の人なんでしょうか?

でもファミレスにとってアルコールは稼げるメニューのはずですから、私は堂々と注文しています。「ふらっとQUSUMI」の様にビクビクしたり、誤魔化す様なマネはしなくて良いと思っています。


ところでココスのアプリ登録をしたら、ビールが1杯目半額になるクーポンが貰えます。ご存知でしたか?

しかし半額では「稼げるメニューだから」という理屈が破綻している気もしますので、少しは ふらっとQUSUMIになった方が良いのでしょうか?



先日、半額ビールとガーリック&バター風リブアイステーキを食らい終え、アプリを見ていますと、なんとお誕生月限定クーポン!

そう!今月私は誕生月、よってデザート無料プレゼントがあるそうです。

タッチパネルでバースデーデザートを注文すると、店員さんから、折角だからロボットに運んでもらえとのアドバイスをいただきました。

↓↓↓

ジェマーソンの様にファンキーなベースラインのハッピーバースデー

22時を超え、ほとんど客がいない店内でロボットに祝福され、また一つ歳を取ったのだ、と実感した夜であった。



【記録7:じゃこ天】

宇和島から じゃこ天のお店が期間限定で来ていましてね。じゃこ天好きなのでゲット!お店オススメの揚げ巻きもゲットしました。

昭和27年創業のじゃこ天屋さん。ちなみにジャコパストリアスは昭和26年生まれ


奥歯をサイボーグ化して以来、じゃこ天のジャリジャリが嫌でなくなり、今では練り物No.1と言っても良いくらい大好物です。

奥歯サイボーグ化の話↓


「オーブントースターなどで温めると美味しい」って人が多いけど、温めるとジャリジャリ感が薄まるんですよねぇ。私はジャリ感がじゃこ天の醍醐味だと思うんです。


油揚げですり身を巻き巻きして蒸したあげ巻きも絶品です