シャツ | Island Lily 広報担当のブログ

Island Lily 広報担当のブログ

広島市中区の雑貨&ブティック Island Lilyの広報担当が綴る日々です。

昨年くらいから、シャツの後ろを出している女性を多く見かけましてね。


若くて可愛らしいお嬢さん達が多いわけですよ。

「前だけイン」って呼ばれるファッションだそうな。


少し前、会社の女子社員にもやっている人がいましたので、

「なんか、共感するファッションだなぁ」

と言いますと、

わざと出しているんです!

って怒られましたな。


...私はわざとではないけど、シャツが出てしまっている事がよくありますね...ハイ。

後ろはインされているが、シャツ前身頃の片方だけアウトされている時もたまにある




ところで昨年、神戸で定評あるシャツのお仕立て屋さんが閉店してしまいましてね。


学生の頃、このシャツ屋さんを知りました。

しかし学生の身分で買える金額ではありませんでしたから、

「立派な社会人になったら、いつか1枚仕立ててみたい」

なんて考えていました。



時は流れ、立派な社会人の自信はありませんが、あるご縁でこのシャツを仕立てる事ができました。

今まで全部で4枚作りました。


どうやら、型紙から作る本格派。

シャツの裾がはみ出す男、として有名な私でも、このシャツだけは裾がはみ出ないんです。

おそらく私のセクシーなウエストとプリティなヒップにジャストフィットしているからでしょう。

もちろん最高の着心地です。

既成シャツとは比べ物になりません。


ちなみに襟元に このシャツ屋さんの猫マーク入り織ネームが入ります。

この猫の横に自分の名前やイニシャルを刺繍して入れてもらえる訳です。


せっかくなので、名前ではなく鳴き声を入れてもらっていました。










素晴らしい技術とこだわりだったのに、こういうお店は日本の市場が買い支えられなくなってしまったのですね。

残念ですよ。