サンモール地下 | Island Lily 広報担当のブログ

Island Lily 広報担当のブログ

広島市中区の雑貨&ブティック Island Lilyの広報担当が綴る日々です。

何年振りでしょうか?

サンモールの地下で食事をしましてね。


この地下にある食堂街、蓬莱という中華料理屋さんが特に有名です。

高校生の頃には、時々友人と食べに行っておりましたなぁ。

30年以上昔の話ですけど。


このサンモール地下へ行った最後の記憶...

就職してすぐ、付き合いかけた彼女との蓬莱デート(笑)。

彼女が天津丼、私が炒飯を食べた事。


なんで彼女は炒飯を頼まないのだろう?と思いましたよ。

当時は私を含め周りの友人もみんな炒飯を食べていましたから。


しかしこのお店の真骨頂は天津丼である事を最近になってやっと知りましたよ(笑)。

天津丼が超有名です。

彼女は蓬莱をわかっていらっしゃる方だったんですな。



長々と書いてしまいましたが、今回行ったのは蓬莱ではなく、斜め前にあるお好み焼き屋さん(笑)。

肉玉ソバにネギと大葉トッピングを注文しましたが、驚きましたなぁ。

これですもん。

↓↓↓

インスタしていないけどインスタ映え〜


このお店、冗談ではなくヘラが90度に曲がるくらい、押さえつけます。

しかし、出来上がりはナゼかふっくら。


オサエツ系(押さえつける作り方)のお好み焼き屋さんで、私が「美味しい!」と思ったのは人生で2度目です。


また行くと思います。


サンモール入口

奥に見える看板はミスタードーナツ。

サンモールのテナントで広島1号店だそうな。