ずっとメガネ、おまけに夜寝る時は無呼吸防止のマシーンを使うのでマスクみたいな装置を着用するため、ほぼ24時間耳の上周辺に圧力がかかっていたみたいで、頭痛と顔痛が😢

コロナ禍で仕事がほとんどないから使っていなかったので半年ぶりくらいにコンタクトをつけました。

そしていつもの犬の散歩コースを歩いたら…

😩😩😩

びっくりするくらい視野が狭くなっていたことに気づきガッカリしましたよー😭


メガネの枠が視界に入っているとばかり思っていたのは、実は見えない部分がボケて見えていただけだったと気がつきました。

メガネがないのにまるでメガネのフレームが視野を遮っているかのような、白いボカシのような?

要するに"見えない部分が見える"・・・ 見えるといったら変ですね。"見えない部分が認識できてしまう"って感じです。

目を細めて閉じかけた瞼から見ているような感じです。

大きく目を開いて見ても変わらない。

こんなに視野が狭くなっていたとは…かなり落ち込みました。