いよいよ12月に入りましたね!

今年は氷見の鰤の水揚げは好調の

みたいです。例年だと全国に鰤が

出回るのですが今年はコロナの

影響でどうなのかな~。

 

〇髪が適度な水分量だと美髪になります。

色々な髪に良いとされる情報がありますが

何を選べば悩む時代ですね。

 

キレイな髪に仕上がりました。このような 

状態になるには保水が一番大切です。

一般的に髪をキレイにするのに必要と

言われるケラチンやヒアルロン酸、

オイル等は一切、使ってません。

髪に外から補っても受けつけません。

一時的に良くなったと思えるのですが

根本的な改善には至りません。

 

保水をすることは簡単ですが、保水を

維持することは難しいです。良く使う

化粧水(精製水)等は付けて直ぐは

保水しますがその後に蒸発していき

廻りを乾燥させてしまいます。オイル

等で保湿をして時間を持たせます。

しかし、徐々に蒸発していきます。

 

何故か、適切な保水を維持してくれる

ものがないからです。

余計なものは髪(細胞)はうけつけ

なく排除しようとします。また、

髪には負担を掛けてしまいます。

 

〇髪のお手入れはsimpleなんです。

 保水をするだけで髪が元気に!

 

 

・緩衝性・水和性・分散性・熱輸送性

が優れた活性水のセオリーR。

 

〇セオリーR

成分:水、微量の黒曜石

水和層があり廻りの水分子と

なじみが良く髪の保水を実現、

分散性を維持し安定した

コロイド状態を作り、熱を均一化

させブロー・アイロンの熱から髪

を守り、パーマ、カラー薬剤を

イオン化し均一に分散させて

髪への負担を大きく軽減させます。

 

〇セオリーRの効果

・髪や肌の水分量があがる

・地肌はバリア効果が上がる

・地肌に薬剤がしみなくなる

・髪の内部に保水されて太さがでる

・ダメージを受けづらくなる

・乾燥、ウネリやクセが収まる

・ウネリやクセが伸びやすい

・ツヤがでて、パサつきが収まる

・重すぎる質感ではなく自然

・髪や肌の各機能が回復される

・身体にノーダメージ

 

〇健康な髪は良い習慣(保水)を

積み重ねるしかないみたいですね。