昨日の続きです。実際に調べたら、こんな感じ。

二人で嘘やろガーンって驚いてました。


 よく調べなかったのが原因なんです。ガイドブック見てたんですが、見逃していた夫(老眼入って細かいこと読めてない)と、いい加減な妻(なんとかなるやろと行き当たりばったり)てへぺろ


 夫が一言。

「スーパーでもタクシー呼べるんやな」と

聞いた時、なに言っとる?ってわたしもびっくり。ふつうやん❗タクシー会社直通の電話あるところもあるし、車を運転できない人はタクシー使ってるんですがびっくり

 一つ勉強になられたようです。

夫は経験値が1上がった🎵

 それから更にイラつかせてくれたのは

 高速バスで安上げたつもりが、タクシー代がさらにかかって損したと嘆いていたこと。

 高い勉強代やなショボーンと…

 そんなんけちったところでなんになるん?

「そんなこと言うならここでヒッチハイクしたろか?」と、もちかけたら それだけはやめてガーンと、止められました。わたし、やる気満々でした。私自身、一人旅をしてそこで知り合い作ったり、あまりやりたくはなかったですが、飛び込み営業もやってたのでいざという時の肝は座るタイプです。

 夫を黙らせるのに役にたったもう一つは

センターピースで習った 何よりマシワーク

でした。凹んだ夫をなだめるのに効きました


 あーだこーだと話しているうちに、タクシーが来てくれました。リムジン後ろリムジン前

 タクシーの運転手さんとの話がちと長くなりそうなので、また明日。


最後まで読んでいただきありがとうございます。