イーサリアム系通貨、Matchpoolの紹介 | たくブログ

たくブログ

FX、不動産、暗号通貨を勉強中です。
FX2016年8月に開始し、20万円から1XX万円に...暗号通貨20万円から始め、引くほど増えました。最近働くのがバカバカしいと思いつつ、兼業で頑張っています。35歳でリタイアしたいです。半分本気です。よろしくお願いします^^

こんにちは。

いしかわです。

 

休みだったこともあり、ブログ記事を量産する予定だったのですが、久しぶりにやった運動にダウン...頑張る気力を失ってました(汗)

でも久々にやる運動はいいものですね☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

しかし体力の衰えも痛感しました。。これからは体力作りに励もうかなと感じた今日この頃ですf^_^;

 

さて、本日はアルトコインのMatchpoolについて書きたいと思います。

Matchpoolはイーサリアム基盤です。

 

個人的にコンセプトが魅力的だと思った通貨で、今後も応援していきたい通貨の一つです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

Matchpool公式ホームページ

 

Matchpoolは人間とのつながりを作り出すサービスです。

誰もがコミュニティ(プールと呼ばれる)を無料で作成し、メンバーをそのコミュニティに招待できるようにすることで、プラットフォーム作り出します。ニーズにあったプラットフォームを作り出し、コミュニティに適した人材を国内外問わず見つけ出すことができます。

 

派遣会社がやっているようなマッチメイキングサービスとイメージするとわかりやすいかもしれません。(厳密にいうと似ていますが違います。あくまで例です。)

 

私が考える最も違う点はエンドユーザー同士で適するコミュニティを探し出せる点だと私は考えています。

Matchpoolは分散化された社会を実現させます。例で上げたようなエンドユーザー同士が希望する仕事を得るために派遣会社に登録する必要はありません。直接エンドユーザー同士でやりとりできるのです。

 

恋愛、趣味、ビジネス、教育、人材募集等さまざまな使い方ができます。なんといっても誰もが自由に目的にあったコミュニティを作成し、マッチングをすることができるのですから。

なおこのサービス間で使われるトークン(お金のようなもの)はGUPです。Matchpoolサービス上ではGUPというお金のようなものを使うという事です。

 

そんな感じですかねOo。。( ̄¬ ̄*)

 

非常に夢のある仕組みだと私は思います。

夢の実現には計画がもちろん必要です。

Matchpoolは夢もありロードマップもしっかりしています。

なので私は投資しました。

 

最近はトレードありきで暗号通貨を買う方も多いと思います。

しかし、私は「暗号通貨が目指す目的」をしっかり理解した上で投資した方が楽しいし、夢もあると思っています。

 

暴落・暴騰を繰り返す相場も面白いですが、「通貨の持つ夢」も調べてみてください。

 

けっこうおもしろいですよ(笑)

 

それでは( ゚д゚)ノシ サラバジャー