マシュー・ペリー | 歴史上の偉人髪型評論家のブログ

歴史上の偉人髪型評論家のブログ

歴史上に名を馳せた偉人達の髪型を評価させて頂きます。

まいど。
歴史上の人物髪型評論家です。



今回も、少し脱線します。世界史の偉人の髪型評価をしていきます。



16人目は、、、



ペリーさん。


photo:01


photo:02







【髪型名】


左9:1フォーマルスタイル



【髪質】

パーマっぽいクセ有り。
外人さん特有の軟毛。
毛量は凄まじく多い。


【その他】

趣味は開国。
鎖国している国を見つけると、凄く嫌な顔をする。
『カイコクシテクダサイ』は、1842年の流行語大賞を受賞。


【評価】

ペリーさん、なかなかの癖っ毛ですね。毛先が好き勝手に動いてます。


このセットの仕方を見る限り、ビシッとサラリーマンっぽくしたかったはず。


耳周りがまとまっていないのが一目瞭然ですね。


カールが強いので、半カール分を削るべきです。そうすれば収まります。


また、癖毛の方にセニングを入れすぎるとパサつく原因になるので注意。


ヘアサロンに行ったら『耳周りの長さをカイコクシテクダサイ~』と言ってみて下さい。


来世に是非お試しあれ。


ご清聴ありがとうございました。




※これとは別に芸人髪型評論家もやっておりますので、是非ご覧になってみて下さい。

『芸人 髪型評論 』で検索。





ヘアサロン chuckle(チュクル)

茨城県常陸大宮市根本306-3

0295-52-5036