海北綱親 | 歴史上の偉人髪型評論家のブログ

歴史上の偉人髪型評論家のブログ

歴史上に名を馳せた偉人達の髪型を評価させて頂きます。

まいど。
歴史上の人物髪型評論家です。



今回も戦国時代~安土桃山時代の偉人の髪型評価をしていきます。



11人目は、、、



海北綱親(かいほうつなちか)さん。


photo:05


photo:03


photo:04






【髪型名】

メリハリ感たっぷり男気スタイル



【髪質】

クセあり。
剛毛。
ゴワつきやすい。
ツバキ油を愛用。



【その他】

若い頃はいわゆるイケメンと言われ、黄色い声が飛び交っていたが、歳をとり今は会社の社長の様になり、陰でエロ武将と囁かれている。


【評価】

海北さんはとにかく毛量が多くとても剛毛でした。


スタイリング剤を何もつけないと横に広がってしまいます。


そこでツバキ油を大量に使っているのでしょう。なんとか収まっていますかね。


出来ることなら毛量が多いサイドに、ルーツセニングを入れてみて下さい。


根元から削る事により、一気に量が減りますよ。ただし、フェイスラインには入れないで下さい。


ピヨ毛がでてしまいますので。


あとは、ツバキ油でも良いのですが、できればもう少し粘性のあるスタイリング剤をオススメします。


来世に是非お試しあれ。


ちなみに海北さんは、浅井三将と言われ、『兵法の師』と周りから恐れられていた、出来る男でした。


ご清聴ありがとうございました。




※これとは別に芸人髪型評論家もやっておりますので、是非ご覧になってみて下さい。

『芸人 髪型評論 』で検索。





ヘアサロン chuckle(チュクル)

茨城県常陸大宮市根本306-3

0295-52-5036