アレクサンドロス大王 | 歴史上の偉人髪型評論家のブログ

歴史上の偉人髪型評論家のブログ

歴史上に名を馳せた偉人達の髪型を評価させて頂きます。

まいど。
歴史上の人物髪型評論家です。



今回は古代マケドニア王時代の偉人の髪型評価をしていきます。



8人目は、、、



アレクサンドロス大王さん。


photo:01


photo:02


photo:03






【髪型名】

ルード系オールバックパーマスタイル



【髪質】

元々直毛が嫌。軟毛。毛量普通。



【その他】

鎧の胸に刻まれてる女性像は、当時の人気アイドルユニット、ジュリアスシーザーのボーカル『バルシネ』。


【評価】

これまたパーマスタイルですね。結構似合ってますね。


大王の骨格を見て下さい。後頭部が欠損しているのがわかりますね。


横から見た時のシルエットがナウくないですよこれじゃ。


カット構成が下手ですね。クラウン部分を切る時にパネルを上げて


カットしなければいけません。そこに長さを残すのがポイントです。


カットとは、『どこを削るか』ではありません。『どこを残すか』が重要なんです。


また、眉毛が細すぎ。そして下がりぎみ。これでは弱気に見えてしまいます。


少し太くして上がり気味の眉にして気合入れてからペルシア帝国を攻めに行けば良かったと思います。


来世に是非お試しあれ。


ご清聴ありがとうございました。




※これとは別に芸人髪型評論家もやっておりますので、是非ご覧になってみて下さい。

『芸人 髪型評論 』で検索。





ヘアサロン chuckle(チュクル)

茨城県常陸大宮市根本306-3

0295-52-5036