皆さん、おはこんばんちは‼️



自粛GWも、Dra-kuwaの時間です🎵



インドア趣味なので、ストレスフリーです。笑


常に、詰めて交換して洗浄しています。笑い泣き





まぁ、外に出掛けたい人は、出掛けますよねえー





さて、


当blogでは、主にヒタラクワガタ原名亜種、国産オオクワガタ、離島ノコギリなどのブリード記録を綴ったりなんかしています。


今期、ヒラタ原名の産地増にともない、ブリードライン数がかなり増えました。


自分の中ではメイン種ですが、一般的にはマイナー種ですかね笑い泣き



マナドヒラタ、ヒラタクワガタ原名亜種に興味がある方は、コチラ ⏬⏬⏬


の方もcheckしていただければと思います。



マナドヒラタに関する過去記事を、まとめ直してアップしてあるのと、今期のブリード記録を書いています。




↑ペレン島産ヒラタクワガタ2令幼虫


↑新産地アイルマディディ追い掛けから採卵



というわけで、
別blogの宣伝でしたてへぺろ


アメブロも今まで通り書いていきまーすグラサン

今後とも、宜しくお願いいたします‼️




それでは、今回はこの辺で🎵ドロンッDASH!