皆さん、おはこんばんちは‼️



Dra-kuwaの時間です🎵



久しぶりの更新となりますが、


もうだいぶ冬ですね~❄️


体調管理には気を付けましょうねニコニコ




さて、マナド♂最後の羽化個体です。

=幼虫期間長い

ということで、期待も高まります😆



掘り出すにはまだ早いのですが、毎度のことながら見たい触りたい欲に忠実に掘っていきます🤣




見ての通り、まだ収まりきっていません。笑
(だから、まだ掘るなって‼️)



お、中々良さげ⁉️



ででーん🎵



カッケェね♥️

計測はまた今度🎵



血統マナドに比べたら全然かもしれませんが、WDの血から2代目と考えたら、中々いいんじゃないでしょうかおねがい


これで、今期羽化のマナドは終了となりますウインク


目標にしていた親越え90UPが数頭出てくれましたので、この中から種親選定をしていきたいと思います爆笑
♀️デカくするのは課題ですねガーン



今期のマナドを総括すると、
リレーについては何となく分かってきた感はありました。管理温度は低温キープをもう少ししっかりと出来たらなという反省がありますショボーン

とはいえ、エアコン一括管理には限界があるので、セラー等の導入が近道。。。

幼虫期間に幅が出てしまい、サイズ形状にも結構個体差があったように思いますキョロキョロ

その中でも比較的引っ張れた個体は、羽化サイズ80後半~92UPと、とても満足のいく結果です照れ




来期に向けては、太さを出したいので、今期とは少し手法を変えてのブリードになると思いますグラサン

ヒラタ原名については、マナド産の他に、コタモバグ産、ペレン島産をコッソリ増種していますので、産地による形状差などを検証していきたいですね。

バンガイ島産。
誰か余品ありませんか❓えー



それと、以前ヒラタ原名に関する記事を書いたのですが、その後界隈では色々と問題❓がありましたので、そこに追記を重ねていたら、とても読みづらくなってしまったので、一旦削除しました。そのうちまた書きます🙇




というわけで、今回はこの辺で🎵ドロンッDASH!