土曜日のザ・フィッシングでハゼ釣りやってたもんだから、久しぶりにやりたくなったw

長男君もハゼ釣りに初挑戦(^ω^)

ハゼ釣りは海釣りの超入門編。

夏のデキハゼは小ぶりだけど、岸に寄って餌を補食してるので、陸っぱりでも数釣りが楽しめます。
シーズン終盤ということで若干の不安がありつつも出発♪

途中、釣具屋で仕掛けと餌を購入。


やってきたのは大井ふ頭中央海浜公園のしおじ磯。到着時刻はお昼前くらい(遅っ)w
満潮が14時半なので2時間くらいが勝負だな( ̄∇ ̄+)

今回は浅瀬に寄ってない可能性もあるかと思い、ちょっと投げられる仕掛けにしました。

周りをみると、のべ竿でミャク釣りをやってる人が多いみたい。
時たま釣れてるって感じだな・・・。

やっぱやや深場を攻めることにしようっと。

仕掛けを投げるとすぐにアタリが♪
竿先がピクピクってなります。
そのまま巻き合わせ、っていうほどの合わせは必要ないかなw

7cmくらいの小ぶりなハゼちゃんです。

長男君もすぐに釣れて楽しそうだな。

約2時間で6~10cmを20匹くらい釣れました♪
決して多くはないけど、それなりに楽しめたし、晩御飯には十分ですな。













さて、今シーズンはやりますよ!

エリアトラウト!

乞うご期待!!

と誰も見ないblogで宣言とかwww
















Android携帯からの投稿