今日は今年はじめて工房にお泊まりです。
札幌も工房地方も季節外れの雨で、道路は雪がとけて走りやすいけど、脇道はグチャグチャ。
今はまだプラス気温だからいいけど、このまま凍ったら大変だ~。

なので工房内の温度もマイナスじゃなかったので薪ストーブを焚くとすぐに暖かくなりましたよ。
そして、雨で雪がやわらかくなっているうちに雪かきをして作業の準備。

まめ氏は車に乗ったまではウキウキだったけど、工房についたらなんだかションボリ…。
家にいるときより甘えん坊で、おばさんのお股に挟まろうとしたり膝にムリムリ乗ろうとしたり。
やっぱり工房はあまり好きじゃないみたい。
タオルケットにくるむとそのままグーグー寝ちゃいました。

今日は雨、明日は雪予報。
明日、薪割できるかな~。
できなかったら中の片付け&まめ氏とゴロゴロまったりかなてへぺろ